フユちゃんに温かい 優しい コメントありがとうございます!また追ってお返事させてください... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

フユちゃんに温かい 優しい コメントありがとうございます! また追ってお返事させてくださいね。 . フユちゃんが旅立って、1日たちました。 何も変わらない日常です。 フユちゃんはリビングで眠っています。 お線香と、お水とご飯、みんなと一緒に食べてます。 みんな、変わることなく、いつも通り。 . この方がフユちゃんも安心でしょう。 いずれ一匹いなくなったことで、彼らの中で変化はあります。 これは仕方のないこと。 でも、ご飯を食べなくなったり、落ち込んだりするコはいません。 ここは重要です。 仲間がいなくなることで、生きる気力をなくすコもいてます。 負の連鎖に気をつけることも飼い主の責任です。 そのためには、いつまでもクヨクヨしないでいつも通りのお世話をする。 楽しく笑い声きかせてあげてください。 私はいつも笑ってお見送りです。 . . フユちゃんとのお別れは明日です。 フユちゃん姉妹は霊園から迎えた猫です。 そして、明日、霊園に帰ります。 午前中は雨ふりませんよーに。 . . 仕事帰りに、病院へご挨拶に行きました。 先生が落ち込んでらっしゃいました。 ほかにできることなかったか、と。 そう思っていただけるだけでありがたいことです。 先生にも、フユちゃんらしい逝き方やった。 明日お別れしてくるね、と伝えました。 . . 最後の夜も一緒に寝ます。 いつも通り。 . . #猫#猫多頭飼い #地域猫 #保護猫 #猫膵炎

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -