さて、先週土曜日、ランちゃんのが出なくて病院へ行きました。夏に保護してからずっとが柔らか... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

さて、先週土曜日、ランちゃんの💩が出なくて病院へ行きました。 夏に保護してからずっと💩が柔らかくなるお薬のんでます。 💩の状態を見ながらお薬の量を加減して、快調!ではないまでも、毎日出ている状態でした。 先週半ばから、💩出したいのに出ない、出てもミミズみたいなの しか出ない。 こんな日が続いたので病院へGO。 肛門からの触診では、確認できず。 先生の人差し指第二関節まで入ったのにない? いや、先生、ないわけないわ。 レントゲン撮ってみようか? ありました。 第二関節奥に。 こんもり溜まってます。 💩搔き出しの処置をお願いし、預けて夕方迎えに行くと、搔き出しできなかったと。 硬い💩はだせるけど、今回はペースト状になっており、出てこない。 とにかく出せるだけ出したけど、後は腸のお薬追加して、自力で頑張ってもらうしかない。 こんな時に愛媛行きたくない!て思ったけどしゃないし。 母親にお願いしていきました。 日曜日の朝に大量の💩が出たらしく、少しお腹の張りがマシになっていました。 ランちゃんは病院でもなかないし、処置中もジッと耐えています。 えらいねー。 . . #猫 #猫多頭飼い #地域猫 #保護猫 #猫巨大結腸症 #TNR

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -