今日は先代黒猫 レンくんの命日です。レンくんは白血病でした。.出会いは2009年1月... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

今日は先代黒猫 レンくんの命日です。 レンくんは白血病でした。 . 出会いは2009年1月。 仕事に行くと、倉庫から猫の声がする、と言われました。 倉庫って、ホールの2階。パチンコ台は所狭しと置いてるし、どうするか…と考えてると、出てきました。 . でも、その日は何の用意もしてないし、ご飯をあげて次の日キャリーを持ってくる事にしました。 この時はまだ捕獲器を持ってなかったのよ。 . 次の日、マタタビを手にこすってご飯を用意すると出てきました。 即 捕獲。キャリーへ。 そのまま奈良に戻り、病院へ入れて会社へとんぼ返りです。 . 3ヶ月くらいの男の子。 この時の我が家の先住猫は、5匹でした。 . しばらくすると、熱が出て体調を崩しました。 検査すると、白血病キャリアと分かりました。 インターフェロン治療をしましたが、陰転することはありませんでした。 . 2010年6月にトラくんとシャムくんを迎え、7月には、なっちゃんとアキちゃんとフユちゃんを迎えてお兄ちゃんになりました。 優しいお兄ちゃんでしたが、自分の身体を分かっているのか、仔猫の身体をなめたりすることはなく、そばでそっと見守る猫でした。 . 8月に入り、また熱を出したり体調を崩しがちになり、9月には貧血がひどくなり、動くのがツラそうになってきました。 . そして、27日。 しんどそうなレンくんに、もう逝こうか…と声をかけると、ニャーと返事をし、そのまま眠りました。 . わずか2歳で逝ってしまったレンくん。 始めて飼った黒猫。 優しくて男前で、かわいかったなー🍀 大好きでした❤️ . . #猫#猫多頭飼い #地域猫 #保護猫 #猫白血病

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -