ただいま、病院です。.うちの野良猫さんが、なんか元気ないような気がして、捕まえて病院に... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

ただいま、病院です。 . うちの野良猫さんが、なんか元気ないような気がして、捕まえて病院に連れてきました。 . 脱水がひどいです。 防護服を着せられても、採血されても、点滴されても全く抵抗ありません。 血液検査は肝臓の数値が高いものの、これといった原因は見当たらず…。 先生の触診でやっと原因が分かりました。 . 便秘です。 巨大結腸症です。 . 今までのこの子の様子がやっとこれで納得できました。 食事には困らないはずなのに、痩せてる。 食べる量が少ない。 つまっているから、食べれないんですね。 しんどかったなー。 気になってたけど、なかなか思い切れなかったんだわ。 . みゅうちゃんが亡くなった日、勝手口のドアをずっと見てた。 もしかしたら、入りたいんかなー、と思ってはいたけど…。 ここ数日、勝手口から頭を突っ込んできたりしてた。 助けてほしかったのか? 遅くなってごめんな。 . この子には前から名前つけてました。 ランちゃんです。 一歳の男の子。 ウイルス検査は白血病、エイズとも陰性。 しばらくケージで様子見です。 . 今 処置中なんだけど、鎮静はかけてるけど、すごくおとなしく処置させてくれてるって。 助けてくれてるの分かるんかな? がんばれ。 . . #猫#猫多頭飼い#地域猫 #保護猫 #野良猫保護 #巨大結腸症

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -