おはようございます。みゅうちゃん 小康状態でがんばってます。.昨日お昼に迎えに行きま... | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

おはようございます。 みゅうちゃん 小康状態でがんばってます。 . 昨日お昼に迎えに行きましたが、静脈点滴で時間をかけていれた方がいいとの事で、そのままお願いし、夕方にお迎え行きました。 . 今回の発作や痙攣は心臓からくるものではありませんでした。 糖尿病からくる脱水による、痙攣です。 . いつ急変してもおかしくない、という観念が判断を見誤った結果です。 . みゅうちゃんはかなり水をのみ、大量のオシッコを出します。糖尿病からくるものです。 最近水を飲まない、ということはなく、相変わらず飲み、出す、大量の砂を消費するというループでした。 ただ、そろそろかな…と思うような、トイレまでオシッコがもたない事もありました。 心臓も弱っていたので、いつ急変してもおかしくない、時期が近づいていると感じていました。 . 糖尿病はインスリンも打っているし、安心していたところもあり、今回も糖尿病が痙攣の原因とは思ってなかったです。 . 看取りの判断をせず、すぐに病院へ連れて行ってあげればもう少しラクになれたのに、かわいそうなことをしました。 . 昨日は静脈点滴でかなり落ち着いたようです。 ただ、回復する見込みはほぼなく、ラクに最期を迎えるだけの治療です。 . 先生も、これを判断するのは難しい、とおっしゃってくださったので少し気が軽くなりました。 みゅうちゃんはこれから毎日朝病院へ連れて行き、帰りにお迎えに行く生活をします。 . たくさんの応援をありがとうございました。 うれしかったです🍀 . . #猫#猫多頭飼い #地域猫 #保護猫 #猫糖尿病 #猫心臓病

Miki Imaiさん(@_yasukiyo_)がシェアした投稿 -