みゅうちゃんの検査の結果 | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

朝から病院へ行きました。
先生も見た目に「良くないね…」と。
いろいろ検査してみないと何が悪いかわからないという事で、みゅうちゃんを預けて私は仕事に行きました。
検査中にも急変がありえる、と言われましたが何匹も看取っていると心の準備が出来てるというか、
落ち着いてるというか、現実的というか、、、
先生にお任せしました。
{D8659500-3915-4E60-9FD4-FD3E950ED285}
病院で待ってるみゅうちゃん。


急変を知らせる電話はなく、ホッとしながら病院へ迎えに行きましたが、帰れませんでしたT^T
しばらく入院です。

検査の結果は、心不全。
心臓のポンプが働かなくなって、胸に水が溜まりに溜まった状態で肺などを圧迫したようです。
レントゲンの画像を見ましたが、真っ白でした( ;  ; )
ずいぶん前から悪かったのか?と聞くと、急変でしょう、との事。
あと少し遅ければ危ないところでした。

胸水を250㍉抜いたと。人間なら6㍑の量らしいです。
しばらく抜き続けるので今体に管を入れてます。
{EF80BCBB-5818-4285-8910-E3FF18C4B356}

その後のレントゲンを見ると、だいぶ水がなくなってるのがわかりました。
ただ、心臓のポンプは修理することが出来ないので、薬をつかってこれ以上壊れないようにしなければいけません。
今は集中治療中です。
{F18D2829-24D8-479E-A715-154C91D295E2}
鼻から細い管で酸素をいれてます。
だいぶ調子がもどったらしく、顔色が良くなってました。
お水もガブガブ飲んでます。
{646AF94F-A3E4-4E74-9B2C-96084884D837}
まだまだ何が起こるか分かりませんが、ひとまずホッとしました^ ^
{50463A9A-8E6C-4BCA-A62C-C58FE4699386}

みゅうちゃん、ちょっとラクになったからゆっくり寝れるかな?