猫バンバン | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします


今、話題になってるので皆さんご存知の方も多いかと思いますが、

自動車メーカーの日産がたちあげたプロジェクト

〝猫バンバン”



「猫が車のエンジンルームやボンネットの中に潜り込んでいたのに気付かず発車してしまう」

という事故です。

このような痛ましい事故を防ぐため、日産自動車が「猫バンバン」を呼びかけています。

乗車前にボンネットの部分をノックしたり車体を揺らしたりして、中に猫が入っていないか

確認するようにしてください。もし鳴き声や何かが入っているような気配がしたら、

エンジンルームを見て確認を。野外に長時間駐車する際は、特に注意が必要です。


たしかに、寒い冬は外猫たちは車の下にいてます。

今はハイブリッドでエンジン音も静かだし、気を付けなければいけませんね。


是非実行したいと思います。


トヨタ派のワタクシですが、日産にアッパレ旗振・黄をさしあげたいと思います笑