バタバタの日常こなすわよ! | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

なんか、お久しぶりですsweat*
あっという間に三月に入り、もう半ば…って、ヤバイよ。

二月は普段の仕事に加え余計な仕事が入り、およそ一週間はその仕事に時間がとられ
その付けがやっと解消。
ようやく通常業務に戻れるか、と思いきやまたまた会社の通常外の仕事が入りそうです。

正直そろそろ「イラッ怒り」 っとするところではありますが、こういう時はいつもこう思うように
しています。
「ワタシが必要だといってくれる会社はないよ。 仕事があふれるなんて有難い話やん。」

やってあげてる、ではなく、やらせてもらってる。 
こういう姿勢でいないと、この過酷な状況はこなせませんね。

だって、日曜日の求人チラシ見たらワタシをやとってくれる会社ないですもん。
今のお給料くれる会社ないですもん。

普段はすっごいえらそうですが、たまに謙虚になってみたりします笑


それに加え、自治会の役員のお仕事もけっこう大変です。
テーマに「自治会」を加えようか、と思うくらい。ぷぷ
本日も役員会でした。 
ウチの自治会の任期は二年なので、今年も頑張らないとね。

でも二年目って以外に楽しいよね。 
流れが分かってるし、仲間も出来てるし、うん、去年より楽しめるわ。
っていうか、楽しまないとね。
みんなもなんだかんだブチブチ文句言うけど、やったら以外に盛り上がったりする
のよ。だから今年も先頭きって盛り上げるわ。
後は飲んだくれてほったらかしだけど。

知事、県議の選挙もあってこれまた余計な付き合いも増えるけど、しょうがないから
顔だすわよ。自治会から出席のノルマもあるみたいだし、誰かが協力しないと誰も
手をあげないからね~。
でも、それもこれも、今回の役員さんの気が合うってのが一番なんだろうね。



そして、年末からずっとやってる「野良猫捕獲」も続いてます。
だいたい土曜日の早朝に現場に行ってるんだけど、なかなか捕まらないの。
どうしても場所が家から近いようで遠いので、いつでも捕獲というわけにはいかなくて。
これも長期戦だな、と楽しみながらやってます。




ってことで、近況報告です。
ラインのタイムラインではしょうもなこと書いたりしてますが、またブログアップも頑張りたいと
思います。


明日は、なっちゃんのカットよはさみ。 やすこさん、よろしく~




たまには、フユコさん。

{5600DEDD-A7BF-4C46-B9FB-120B621B2CEE:01}