反抗期の舞ちゃん | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

最近の舞ちゃんは、ちょっと困ったニャンhu-*


そもそも根本的に悪いのはウチのオカンだと思うんですが…ξ







なんせ、ウチのオカンは舞ちゃんを特別扱いしていました。


新しい猫を飼う時は、ブーブー文句言うんですが、基本、多分笑 優しいんで、

後はかわいがってくれるわけです。


それに、一昨年に仕事を辞めて今は家にいてるわけですから、舞ちゃんが我が家にきてから

ずっとオカンと一緒に過ごしてるんです。

そりゃ仔猫の時はなにしてもかわいいもんね。 怒れるハズがない。


なにしても、かわいいハート で済ませてきたわけです。


それが、一年もたって体重も増え、体はすっかり大人なみ。

でも、やることは仔猫のまま。 


しかし…


とうとう怒られる時が来ました。



舞ちゃんは仔猫のつもりなので、なんのためらいもなくオカンの背中を駆け上がったみたいです。

私は慣れているのでどってことありませんが、オカンはビックリしたようで、さすがに怒ったそうです。


そしたら舞ちゃんは、それが気に入らなかったようで…



オカンをフル無視することにしたようです。

ヽ((◎д◎ ))ゝ






ひたすら無視です。Σ(=°ω°=;ノ)ノ











とうとう反抗期にはいってしまったのか、若干私にさえ冷たくあたります。Y(>_<、)Y





また、育て方を間違ったらしい。 

しかし、今回のことで、気づきました。



本当に育て方を間違ってるのは、誰でもない。


オカンなのだ!(-з-)


甘やかすなら最後まで甘やかせばいい。

途中でしつけなんてしようとするから、こんなことになるのだ。


ほ~ら、

ワガママ猫の出来上がりだい!