点滴治療は一旦終了 | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

先週の水曜日に退院して、木曜日から土曜日まで日帰り入院での点滴治療。


最終の血液検査も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念サゲ な結果。




症状を分かりやすく火事にたとえるなら、すごい勢いの炎(肝臓)を放水(点滴)で炎の勢いを

弱めたけど、放水をやめるとまた炎が勢いを増して燃えてしまう。


放水(点滴)で弱めることは可能だけど、消火(完治)するには消火剤(薬)が必要。

って感じかな。


だけど、およそ二ヶ月ありとあらゆる薬を試すも効果のあるものはなし。

手探りで症状に合う薬を見つけないといけません。 これはとても大変な作業です。




症状が重くなったらまた点滴で数値を下げていかなければいけません。



本当に先の長い、先の見えない話で、人間なら「もうえーわkuma」 と、ふてくされてしまいそう。


でも、舞ちゃんは一生懸命頑張っています。





お手手も点滴のあとで、痛々しいです。


ニャンパワー絶好調









ニャンパワー絶好調









効くか効かないか分からない朝晩のお薬も、頑張ってのんでます。

大きなカプセルです。  10日後の検査では効いている!という結果が出てほしいと思います。


こんな小さい身体でも一生懸命頑張っているんだから。

ニャンパワー絶好調




正直かなりの治療代になっていますが…汗

舞ちゃんが頑張ってる以上こっちも頑張らなければいけません。





舞ちゃんが病院も薬ももうイヤだ、となるまでは一緒に戦っていきたいと思います。




でも、、、、打つ手がなくなったときは…おだやかにすごさせてあげようと思います。

飼い主のエゴではなく、舞ちゃんの顔をみて決めていきたいな、と思ってます。