いただきもの♪ | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします


先月に、旦那さまの車おNEWになりました。

そのときの記事はこちら 




それまで乗ってた車が先週の日曜日に、養子に出ました。


「ファンカーゴ」くん。




実は、このファンカーゴくん、どこも悪いところはなく、まだまだ乗れるであろう状態。


この話をうちの母親がペルー人の友達にしたらしく、ある日…

「その車、あげてもいいかな?」

と言い出した。



あげてもいいかな?と言われるとダメとも言えず…



きっと、 「あの子はくれるよ!」

とペルー人の友達に言ったはず。


母親の性格を良く知るワタシは確信していた。


間違いない!



もめるのもイヤなので、「いいよ。」と言うしかなかった。(笑)


ワタシも会ったことのあるいい人なので、まぁ良かったんだけど。





実は、その人の弟さんが乗るとのことで

車を見に来たときはビックリしたけどね。




安岡力也が来たのか?

と思った。(笑)





その弟さんが8月中はペルーに帰省してるとのことで、引渡しが延びてたんだけど、

無事先週お渡しすることになりました。


とっても喜んでくれてね、良かった。


ささやかな下取り価格はゼロになったけど(笑)






そして、昨日お礼にと手作りのケーキと、ペルーの料理?持ってきてくれました。

二人で作ったんだって。

んー、日本人にはナイよね、そんな習慣。

でも、むこうでは協力するのが当たり前なんだって。


今の日本の政治家たちよ、よく聞いて見習えよ!






キャラメル味のケーキ。 すっごい長いの。

これを入れる箱がまた、手作り。 切ってとめて、包装紙でキレイに貼って、

「ありがとう」という感謝の心が見えるようでした。


ニャンパワー絶好調







これはレンジでチンして食べるらしい。 なんていう料理なんやろ。


ニャンパワー絶好調








ペルーでは、レモンをかけて食べるらしい。


ニャンパワー絶好調






ワタシはタバスコをかけていただきました。

ニャンパワー絶好調



なかなか美味でございました。






弟さんはごきげんで乗ってくれてるようで、ファンカーゴの第二の人生も始まったようです。

よかった、よかった。