フッと思った | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします


今日から7月ですね。


いわゆる節電15%開始なんですね。




うちはパチンコ店なんですが、月2回お休みとることになりました。

…とはいえ、ワタシの休みは通常とおり土・日です。


旦那さまはお外の仕事なので関係ありません。





さて、問題はオカンさまです。


今までは土・日だったんですが、7月より木・金が休みとなりました。


さっそく今日が休みです。




この話を聞いたときは、「へぇそうなんや。さすが大企業は積極的やなぁ。」

なぁんて、言ってたんですが、いざ休み当日となると「エッ!?」ってことがッエ!






なんだと思います?





ワタシも今日まで気付きませんでしたよ。





今までは平日全員が仕事だから、平日の昼は留守。

いわゆる、電気は使わないわけですよ。

(真夏は猫の脱水防止の為エアコン微弱でいれますが…)



でも、これからは、そうはいかないワケですよ。




木・金・土・日 一週間で4日



誰かが家にいるわけです。





この暑い夏? ずっと?




家でエアコン我慢したら脱水症状で亡くなった方もいらっしゃる、この暑い夏?



4日も昼にエアコン稼動するの?




えぇっと… 電気代は?  増える?.............よな。






きっとこういう状況のお宅って、ウチだけじゃないよね。


これって、節電になってるの?




なんだか微妙じゃね?っと思った7月1日でした。