メイちゃんの落し物 | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

夕べ、落し物を見つけました。



一瞬「爪?」と思いましたが、すぐ分かりました。



これです↓


ニャンパワー絶好調


歯です。





それも、犬歯エ!







思い当たるのは、みゅうちゃんかメイちゃん。





で、確かめて見ると…





ニャンパワー絶好調



ありません・・・。


どうやら、メイちゃんの落し物だったようです。








大奥時代 からご存知の方は、よく知ってらっしゃると思いますが、

みゅうちゃんとメイちゃんは、多頭飼い崩壊というツライ現場から引きあげたニャンコです。



成長期にご飯ももらえず、70匹を一部屋にとじこめて飼育放棄。

そのために、慢性ヘルペスで鼻水はぐしゅぐしゅ。

体は小さい。

そして、歯がもろい涙

2匹とも、前歯は犬歯以外ありません。

奥歯も小さいのがパラパラ…とあるだけ。

それも、歯茎が弱いのか常に歯周病との闘いです。

ひどくなったら抜歯しなければなりません。

常に猫の様子と口の臭いには気をつけています。

歯が痛いとご飯を食べなくなるからね…涙





ってことで、メイちゃんは気にしてるところだったんです。


が、なんと!犬歯が抜けるとは…ウワーン!



ニャンパワー絶好調









ニャンパワー絶好調




朝からご飯も食べてたし、問題ないとは思いますが、一応病院へ電話して聞いておこうξ


舌の納まりが悪いらしく、ベロンチョしたと出しっぱになってます。





仔猫を飼っているみなさま、今が大事な時期です。

しっかり栄養つけて立派な歯にしてくださいね指






ニャンパワー絶好調

歯がなくてもこんなお顔できるかなぁ…