お手本の色味となるべく同じにしようとしたのに、かなりちがーう。手作りの色見本とにらめっこして選んだ色のはずなのに…
でも、発見がっ
下段の中央はポリクロモスの一色だけ使用。濃淡だけでお手本とほとんど同じになりました
これに気を良くして、次のお安い150色色鉛筆でも、単色濃淡に挑戦。画像は端にちょこっとしか写っていませんが、これも成功。安い色鉛筆でもそこそこいけるじゃん、嬉しい。
手作りの色見本、ちゃんと濃淡つけて作ったんだから、もっとよく見ようよ自分。
上段中央は娘のお古の水彩クレヨン。水で緩めて絵の具のように塗りました。すごく発色がいい上に、乾くと艶がでます
びっくりしました。
今はInstagramやブログでたくさんの素晴らしい作品に出会えます。ヒントやハウツーもいっぱい。本当にありがたい。自己流では試行錯誤さえもままならないかもしれません。
また、なかなかうまくできないことへの焦りや凹みの心との付き合い方なども発信されていて、励まされます。
前向きに趣味を楽しむ。
塗り絵本や画材を買い込んで自己嫌悪になっても、それらを愛でるだけで楽しい…。それも趣味と…。ホントに。今は自信がなくて手をつけられないくらい大事な塗り絵本等。私にとっては価値がありすぎて、粗末にできないんです。ときめく物
中途半端になってるのを、暇な時間に「どんな風にしようかな
」と考えるのも楽しいです。
さて今日は二つほどアイデアが浮かんだので…、いえ、塗り絵のブロガーさんのアイデアがやってみたいと思えたので。これから塗り塗りしまーす。
