思い切って派遣法改正について派遣会社の取組はどうなってんだか、問い合わせのメールを送ってみました。
今日1日待ってみましたが、返信は来なーい。
努力事項と義務事項…。どうなってんじゃい?ってメールなんだけどね。
悪名高き022022なので、想定の範囲内っちゃー、そうなんだけど。
んで。
オフィスに電話してみました。
昨日問い合わせた件、お返事いただけてません、と。
んだば、担当の営業におつなぎします…って。
いや、営業さん関係ないです。
あーたのとこの会社がどう取り組んでるんだか聞いてるだけ。営業、全く関係ない。
努力と義務、やってないなら労基に相談するまでです。
法改正で各派遣会社は派遣料のマージン率をHPに掲載するようになりましたが、それとともに相談受付窓口の労基(だと思われ)の担当窓口の電話番号も掲載してますな…。
というわけで。
営業と話しても、絶対話がわからんからと説明し、わかる人から連絡ちょーだい、とお伝えしたところ、その上司様からお電話いただきました。
法改正のことで、〜〜〜はどのように取り組まれてます?と問えば、存じ上げなかったと…。
でたっ!
ほれっ!
ノータリーン。
それは派遣法ですか?
とか
厚生労働省のHPにありますか?
とか。
あれ?
法改正になって、派遣会社って全て許可制だよね?それなりにやってないと、許可なくなっちゃうぞっ!会社の存続、危うくね?
まっ、なんでもいいけど、このご時世。口頭で誤魔化されないように
お返事は文書かメールでよろしくお願いしておきました。
さて、どんな返事が来るのやら?