いつもはiPhoneから更新しています。
が。
今日は久しぶりに自宅のPC立ち上げてます。
というのも。
本気で仕事探してみようかと思いまして。
収入が激減してから2年。
夜のアルバイト。
ネットの副業。
を経て
現在の残業。
夜のアルバイトは、お店の閉店で1ヶ月でダメになりました。
ネットの副業は、あらぬ展開になり、警察に相談→引越しということになり。いささか自分でも「このままやり続けてたらヤバイ」と思いやめました。
現在は残業代で収支がとんとんになるように頑張っています。
でも、頑張ってトントン。
残業がなければ、即ジリ貧。
目標は日に2時間です。
その日にできる仕事は全て完了にして終わってきますが、それでも「2時間」なんて、毎日あるはずもなく。
金銭面でも毎日が不安。
それに加えて。
ストレス解消がうまくできなくなっているようで。
去年11月に「夜中に目が覚める」
年明けから食欲不振。
四六時中の不安感。
という症状がでました。
夜寝ていても2時間くらいで目が覚めてしまうのは、眠剤を変えてもらって対処しています。
食欲がないのと不安感は、もう限界、我慢できないので。昨日病院に行って薬の追加してもらいました。メイラックス・・・。
薬で症状を抑えてはいても。
根本の原因がなくならなければ、いつか破滅しちゃうと思います。
一円の余裕もない収入→増やすしかない。
社員の私への無責任対応→私が変わるしかない。
自分を変えるための転職。
50を過ぎた今、できないだろうとは思うけど。
もしかしたらチャンスはあるかもしれないし。
動かなくちゃ、始まらない。
と思って、しつこくエントリーしてみることにしました。
今の職場はかなり慣れたし、信頼も得ていると感じてはいますが。
所詮、派遣。
決定権はありません。
全て担当の社員の指示をあおいで動くことになります。
でも、その社員が「めんどうくさいから、いや」とか「知らない」とか・・・。
派遣にはいい加減かなことを言ってもOKな社風です。同じ仕事をするのに、派遣がかかわると、いい加減な仕事になるなら私の存在価値はいかほどかと?なまじ関わらないほうが、会社のためになるのではないかと思ったりします。
出庫されるべきものが出庫されていないので、社員に問い合わせても「知らない、知らない」で、そのうちに問題が発展して、終結するときは「出庫の確認できていなかったので、~~」と。いえ、私、確認していました。
5000個の発注に対して、4983個の納品しかなく。発注先からの連絡で「納品のための支給品に不良品が17個あったので発注数の製品が作れず、納品は4983です」と連絡があったので、その旨を担当に報告すると、「支給品の処理は5000で」と。17個分の処理はどうするのか?担当さんの指示待ちでしたが、それもなく。結局「支給品を5000処理して申し訳ありませんでした。つきましては、~~」と担当が取引先にメールしていたけど、何?5000の処理で間違っていたの?私?みたいな。
社員のミスにすると、会社的に面倒だから。
派遣がミスしたことにしたほうが、社内的には波風が立たない。
対外的には知らんけどね。
めんどうなこと→派遣の仕事
くだらないこと→派遣の仕事
量が多くてやりきれないこと→派遣の仕事
それでも全然いいんです。大丈夫なんです。
「いい加減な対応しても大丈夫」や「面倒だから相手にしない」な係わり合いしかされていないのに、都合よく汚点をつけられたり、イレギュラーな仕事を投げられることに違和感・ストレスを感じています。社員や派遣という枠をとっぱらって仕事が流れていけば、違和感は感じずに快く何でも引き受けられると思うのです。
それと、ストレス解消できるほどの時間と金銭的余裕があれば、またそれでも違うかな・・・とも。
オファーがありますように、祈るのみです。