姿勢 | Natural-Feeling

Natural-Feeling

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日はバレエ教室。

この歳で初心者なんてやっていると、教室で放っておかれても当然ですが。ありがたいことに先生からしっかりレッスンつけていただけました。
それは、姿勢。
私、やっぱり後ろに反ってしまってるんですよね・・・・。あばらがひろがってお腹も突き出し。なぜにここまでひどくなったか・・・。

先生のアドバイスで矯正すると、すご~く楽ちんに立っていられます。「あ~、立ち姿勢ってこうなんだぁ~」とわかるんです。
けどっ!すぐに自分の元来の癖でもどっちゃうんだけどね~。
鏡を見て、自分で矯正する方法も教えてもらったから、しばらくは姿勢重視でレッスンに勤しもうと思います。そのうち治るかな~。そうすれば、この一日中息苦しいのも治るんだろうな~。

がんばろっと。