静かなオフィスです。
変なダジャレを言うやつもいないから~、無理やり笑い顔する必要もない。これ、結構楽かも。
まだ2日だから、わかる仕事はなし。「これ、やって」って言われたことだけ、言われたようにやるだけ。これも結構楽かも。
このまま何事もなく日付が変わっていけばいいのだぁ~。
ところで。
ぶらりとどこかに出かけてみたくなることが時々あります。
どこに行こうか~?と考えているうちに、「やっぱり今度にしよ~」になり、結局どこにも行かずに1日が終わってしまいます。
横浜にも行ってみたい。鎌倉も歩いてみたい。そんな思いはあるのですけどね~。
こんな一冊を買ってみました。
「歩く地図 東京散歩」(2014年版)945円(安っ!)
都内なら大げさに考えなくても行けるし~。
要所要所までの歩く時間が「分」で書いてあります。
買った決め手は「下町散歩」・「美術館のある散歩道」・「緑の中を歩く」・「開運祈願お詣り散歩」などとカテゴリされていることかな。
都内でも花の名所はたくさんあるのね・・・、もったいなかったなぁ~、今はあじさい。これが終わると花の季節も終わりだね。
梅・桜・ツツジ・藤・アジサイ・菖蒲の順番かな。来年は逃さずに見にいこ~っと。
特に藤っ!亀戸天神様だっ!
これからの季節は緑を楽しむ季節。
真夏でも大きな木がたくさん茂っているところに行けば、いい空気が吸えるかな?ということで新宿御苑か浜離宮あたり・・・、行ってみようかな~。
あっ、そうだ。湯島近くの洋館・岩崎邸も一度は見てこなくっちゃ!岩崎弥太郎(あれ?字、間違ってるかな?)のちょっとファンな私(^_^;)