ブログを読んで下さる方へ・・・。いつもありがとうございます。
日記代わりのこのブログなのに、お読みいただいてほんとうに感謝です。
また、いつもコメントをくださってる方、お返事もしていないのを恐縮に思いながらも、内心はひじょーーに嬉しく思っています。
皆さんのブログも、しっかり読ませていただいております。ほとんど読み逃げですが、お許しください。
さて・・・。
お仕事、辞めてしまいました。
次の仕事が見つかるか?の不安はあるものの、やったことのない仕事はやはり心身的に苦痛であったようです。辞めてしまったら鬱がひどくなるかと思いきや、今はスッキリしております。
体にできたブツブツは紫外線アレルギーかと思っていましたが、それは違っていたようです。普段靴でおおわれている部分にも強烈に出ました。
もしかしたら薬の薬疹かもしれません。
思い当たる節はありまして~。ブツブツができる2週間前に薬が増えています。種類ではなくて、量が。鬱の薬ではなく筋肉弛緩剤が増量になっていました。これが原因か?
先日、精神科に行ったときに先生に相談したものの、「強い薬は出していない」とのことだったけど、この筋肉弛緩剤、これ以上増やせないって量まで増やしたんだよな・・・。通常の3倍です。
自分勝手に薬を減量したり止めたりしちゃいけないのはわかっているけど、もしブツブツが薬のアレルギーだったら、即中止しないことには悪化の一路なので、筋肉弛緩剤をやめました。
・・・・、くそっ!こいつ守銭奴のヤブ医者か?
辞めて一週間はたってないから~、まだ様子見です。体の中に蓄積されたアレルギーの原因が体から抜けるまではブツブツ痒い痒いとの戦いなんでしょうね~。って、それが原因じゃなかったら、また考えなきゃならんのぉ~ヤレヤレ。
けど、この筋肉弛緩剤が効いたのか、体が硬直して息が苦しかったのがグンと軽減されました。
楽です。ホッとします。
薬を止めても、硬直しなくなれば止めて正解ってことです。というより、体の使い方がスムーズにできるようになった感覚があるので、意識していれば薬なしでもOKになるかも。というより、そうなるように体の使い方を気にして生活しよう~♪
今週末は踊りに行くし~。
来月はリアル女子会がある~。
楽しいことでテンションあげながら、自分に合う仕事を探します。
そしたら、本当に鬱もスッキリ治っちゃうかもだぁ~。
自分のことだから、たぶん予感的中だよ~。