毎日やると・・・違うね~。 | Natural-Feeling

Natural-Feeling

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ラジオ体操と足踏み。

これ、毎日やってます。

バレエのプチプチ練習は・・・、腰とか膝とか足首とか、痛い日は休んでます、ハイ。


けど、そんな調子で続けていたら。

やっぱりちがーーーうっ。

全然、ちがーーーうっ。


まともじゃない体の使い方をしているところが、はっきり  わっかーーる。


ハムストリグスが縮んでる。

というか、足の外側と内側のバランスがひどーーい。

筋肉がくっついてる端っこの部分・・・、膝とかお尻と太ももの境目あたりが、カッチンカッチンやで~。ここが緊張して腰も緊張して背中も肩も首もって感じだぁ~。

膝、実は伸びてませーーん。伸ばしてるつもりでも伸びてなかったのよねん。

伸ばすってこういうことだぁ~ってところ、いっぱいあんの(^_^;)


今まではストレッチしても、この硬いのがわからなかったからイマイチうまくストレッチできてなかったんだなぁ。


ついでに股関節も縮こまってるぅ~。


お尻の下はすぐに膝みたいな体になっちゃってたよぉ~。


で、伸びてきたら、やっぱり反応で痛いのさ。それも一日だけじゃないくて、しばらく痛い。歳だからとは思っても、口には出さない。これ、お約束。


しかし、立つのも座るのも「よっこいしょ~~っ」。痛いときは、どっかにつかまって「~~っん、こらしょ~」だ、あははっ。


硬いのを無理してガンガンやるとブチ壊れてしまうので、そこはだましだましやんわりと続けてみたら~。


あ~ん、変わってきた♪体~ん♪

うれすぃ~ん♪