お仕事終了 | Natural-Feeling

Natural-Feeling

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

離婚したと同時にスタートした派遣の仕事。

契約期間満了で無事終了しました。


安い時給なので、「ウォーミングアップ」と思って臨んだのに。

とんでもなく仕事は過密。

「うぅぅっ」とか

「えぇぇぇ」とか

愚痴りたいこともいっぱいあったけど。


最終日とその前日は、例の住民税の異動届の発送とシステムへの入力で手一杯。

他にも進まない雑件を持ってて。

はぁ~って感じでした。

この2日間は残業の許可をもらっていたけれど、それでも時間が足りず。

残務整理で精一杯。

制限時間ぎりぎりまで頑張ったけど、キーンコーンカーンコーン。

「どんな具合ですか?」と声をかけられ

中途半端でも引き継がなくちゃ~になりました。


手持ちに残った仕事の説明を終わって

「それでは失礼します~」の挨拶のあと

チーム全員がメッセージカードに寄せ書きしてくれたものをいただきました。

それと、いろんな種類のレトルトのスープを買ってきてくださって、退院したあと食べてと持たせてくれました。

初日から最終の日まで息つく暇はあんまりない毎日だったけど、終わってみれば「必要とされる自分」「がんばれる自分」・・・、自分の価値を自分なりに納得できる体験ができて本当によかった~。


寄せ書きに

「にゃんぴさんの背中に教えられた、なり立て社会人の○○子より」って、嬉しかったな~。若い子にこんな風に思われて。「おばさんって、やっぱ使えないよね~」なんて言われたら超凹むもん(^_^;)


メッセージカードは立ち直りの思い出に大事にしまっておこ~。


で。

仕事から帰ってきてから、ちょっと気が抜けました。

今、午前2時半すぎ。

Youtubeでバレエ鑑賞したり・・・。

手術して落ち着いたらバレエ復活したいな~。まぁ、踊れないんだけどね。

春めいてきたせいか、楽天でウィンドーショッピングして洋服ばっかり見てる。お気に入りにかなりストックがたまっちゃった。次の仕事が決まるまでに、洋服を揃えよ~。

あっ、宝くじ・・・。まだ見てないな・・・。当たったら、私に関わるみ~んなが幸せになるようなことするっ!何をしたらいいかなぁ~なんて、ぼんやり考えてみたり。やっぱね、一人で銭握りしめてても幸せって感じないと思うんだよね~。幸せな人の中に自分を置いてこそ、幸せだと思うんだよね~。な~んて。


さて、そろそろ3時になるんで。

ポチポチ寝ます。

おやすみなさ~い。