週末、日曜日。
また明日から一週間がはじまる~。
最近は仕事も慣れに慣れて。
朝もゆっくりご出勤したり~。
少し余裕こいてきましたね~。遅刻しない程度のいい時間ってとこで。
完璧じゃなくてもいいんだって思える感情も時々戻ってきました。
けどね、これ薬のせい?と感じることが。
先週から夜の鬱剤を飲むのをやめたんだけど。
今週の休日は朝のんびり寝坊して・・・。
んで、朝昼兼ねてみたいなご飯の後に鬱剤。
って、その頃には薬が切れているのか?ちょっと不安定な気持ちになっているがわかります。
何もないのに、変に焦りみたいな。
薬を飲んでしばらくすると安定してくるような。意識しているわけじゃないのに、「あれ?」と思うのはやっぱり薬?
ふぅ~。
うつ病って一筋縄じゃないのね~。
ピグともさんとの出会いも。
みなさんいろいろあるんだなぁ~とわかったりして。
私だけじゃないんだ。
と、思う反面、幸せな人が少ないことが残念だったりして。
私もついでに吐きだししたりして。
世の中、どーも生きにくい環境が蔓延しているよう。
旦那と別れて、寂しいかといえば
そんな感情は一切生まれてこない。
これもどうなんだろう?
ブログを読みわたっていると、多かれ少なかれ別れた人のことが気になるのが普通みたいだけど。
私には、そんな感情が一切ない。
それに、次の恋愛とかって感情も一切ない。
そっち方向に気持ちが向かわない、というよりも背を向けてる感じだ。たぶん、言いよってこられたら拒否ると予想。
むしろ、このまま一生一人だったら~、仕事ができなくなってから何年間生きてていいんだろ?ぐらいの考えしか浮かんでこない。
今度の金曜日はMRIの検査。
これも、テンションを下げる原因になっているようだ・・・。
子宮筋腫と思っていたものが急に大きくなる時は肉腫を疑う。
っていうのんで、「一番早い検査の予約が可能なのが3/9だから、それ取ってね」と、言われるがまま検査になった。幸いなのは、その日の午後、検査の結果と併せて診断するから診察の予約も同日に取って行ってと言われたので、結果待ちの時間がほとんどないのが幸いなのはいいことだけど。
「来週だな」と思って「子宮肉腫」をぐぐってみれば
予後はきわめて不良だと・・・。それに肉腫ってガンじゃん。
それも、子宮体がんの検査じゃみつからないのね・・・。
子宮体がんの検査じゃ、まったく異常なしだったから安心してたのに。
ただ、異形成の細胞はいつも大量に発見されてて。「ゆっくりガンになるタイプかも」なんて診断した先生もいたっけ。3年前の腫瘍マーカーの結果も子宮ガンの値が高かったんだよね・・・。
これって一番見つかりにくいガンになってたってことじゃないのぉ~?
な~んて思っちゃったり。
今月は2週間も月のアレが早く来て今日で10日目だというのに、ドドーって出血が続いてる。筋腫が異常にでかくなった時から、「うっそぉ~」ってくらいの出血の量・・・。こうなる前は、多い日用のナプキンなんて使ったことがない私なのに、多い日夜用じゃないと1時間もしないうちに、んがぁ~って結果になって下半身すべてお着替えなんてことになってます。はぁ。
3月いっぱいで今の派遣先の仕事は終了。
4月からの仕事をとっとと見つけたいけど、来週の検査の結果次第だよね~と。
ん~、足踏みか・・・。
けどさ、離婚してから改姓して諸々の変更届をしてないから、4月に仕事の空きができた隙にやってまぉと思っていたんで、それはしなくちゃなぁ~。
と、昨日の夜、書類の請求とかネットで変更ができるものはしたりとかポチポチやり始めたところです。
来週末、どう転ぶのか?
週半ばはテンションが必要以上に落ちないようにしなくちゃ・・・。