ゴルフレッスン行ってきました | Natural-Feeling

Natural-Feeling

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

月謝制で月何度でもレッスンが受けられて・・・ってスクールに入ったので、今日もいそいそレッスンに。


今日は体験を含めて3回目。

体験の時は、グリップの握り方・姿勢・クラブの構え方。

姿勢がとってもいいって誉められて、その気になって。

2回目はハーフウェイバック。

どうしても手でクラブをあげてしまうらしく、肘が曲がる・・・。少し曲がるって教える人もいるみたいだけど。私の先生は、両腕ともすんなり伸ばす。という形。

私、ぎこちなくてね~。

結構意識して練習しました。

3回目の今日は、今までのことができているかどうかの確認と、トップまで。

ビデオ撮影してもらうと「ほとんど満点」


やっぱり、部分部分でチェックすることがきちんとあるとやりやすいかも。


この前の土曜日、ラウンドした時に

ハーフウェイパックを意識しただけで、アイアンはかなり素直に飛んでいったので~。スコア116で上がることができました。

120切りがしばらく続くことを祈る、です。


今日、確認したのは

トップでは腕が地面と平行・・・。

腕って、その程度の高さでいいんだね~。なるほど、なるほど。

それに、今までの構えより、ずっと頭の位置が低くなってボールを至近距離で見つめる感じ。

「こうなんだぁ~っ」っていうことばかりです。

悩んで不安がつのるより、全然楽し。