順調だよ、たぶん。 | Natural-Feeling

Natural-Feeling

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


Natural-Feeling
植え替えした寄せ植えもインパチェンスがパッパカ咲き出しました。

左端はインドアでも咲くというハイビスカス。売場では外に出されていて蕾がたくさんだったのですが、お部屋においていたら、小さいつぼみはポタポタ落ちちゃいました。花がなくなってさみしくなったので、ベランダにしばらくいてもらうことにします(;^_^A アセアセ・・・

サフィニアも咲かせてしまいました。日照不足で、ちょっと間伸びした感じがしないでもありませんが。ここは妥協。咲いてる間も適当に切り戻して咲かせるつもりです。


そうそう。

右端っこに、葉っぱがちょこっとだけ映っているのはナスさんですが~。

これも、ベランダゆえに・・・の「うどんこ病」が発生。

以前に、スナップえんどうが「うどんこ病」でみるみるうちにダメになったので、今回は対策を。

薬剤は使いたくないので、調べてみると、重曹、酢、イソジンのうがい薬、でうどんこ病対策ができるらしい。

幸い、重層も酢もイソジンも家にあるよっ!

てなわけで、まずはイソジンのうがい薬を100倍に薄めて、ナスの葉っぱにまんべんなくスプレーしてみました。

昨日の今日で、どんなことになるかちょっと心配。

とりあえず、本日は何もなかったかのようにしております。


Natural-Feeling
こちらは、夏に向かって成長している面々。

左から、シャコバさん、名前不明さん、アシダンテラさんです。

名前不明さん・・・、実はもうだめかと思っていたのに蕾がっ!大きな葉っぱの茎のところから花芽が伸びるんですね。

Natural-Feeling


最後に・・・。
Natural-Feeling 寄せ植えに交じって植えたトマト。ちゃんと実になってます~音譜