毎日、パッとしないお天気が続いていましたが、昨日は晴れました~。湿度も低くて、そりゃそりゃいいお天気でしたよ。ちょっと暑すぎだけど(-_-;)
昨日の朝の天気予報、「傘を持ってお出かけください」って、ここんところ決まり文句になっているフレーズ。今日もかぁ・・・。どんよりした、いつ降るか?みたいな天気なのね。
って、思っていたらドンドン晴れる♪湿度計を見ると除湿している部屋並みの湿度じゃないのぉ!
シーツっ!
布団っ!
いざっ!
もうすぐお昼だというのに、ガッツでやりました。
午後から干した洗濯物も気持ち良く乾いて、スッキリ。
今日も昨日の続きで、トイレマットやバスマットを洗濯しましょ~っと♪
それに♪今朝は、ちょっと嬉しい電話が♪
彼と生活をスタートした娘に連絡をとった母からの電話。
「彼とお買い物に行って、お米を買ったんだって~(*´∇`*)」と。
夜光虫の娘とやっと電話で連絡がとれたらしい&家事ができないと思い込んでいた孫が「米を買う」ということ、に超嬉しそうです。
何はともあれ。
取り越し苦労だとしても、心配種が減ってよかったね。だよ。
ただしっ。
相変わらずの命令形の母。
「あんた~、電子レンジを買ってもらえるって楽しみにしていたから早く買ってあげてっ!」って。
本当に、変わらずですなぁ~。