今日、届きました。仮面ライダーストロンガーDVDコレクション50号。ストロンガーの相棒、電波人間タックル。変身するのは岬ユリ子。敵怪人、ドクターケイトの毒液を浴びてしまい自身の命の終わりを悟った彼女は、タックルに変身し捨て身の攻撃、ウルトラサイクロンを繰り出しドクターケイトを倒す。そして・・・自身の命をも落としました。

電波人間タックル岬ユリ子を演じたのは岡田京子さん。実は、この岡田京子さんは27歳の時に持病の喘息が悪化して、内臓疾患を発症し、お亡くなりになりました。仮面ライダーストロンガー城茂を演じた荒木しげるさんは63歳の時に肺炎で、お亡くなりになりました。お二人とも他界されてしまったのです。

これを知った時のショックは図り知れませんでした。

しかし、私は今を生きている。この私のblogの記事を読んでいる、みなさんも、また生きている。

お亡くなりになった、岡田京子さん荒木しげるさん、お二人の分まで強く優しく生きていきましょう。日本を世界を良くしていきましょう。

ちなみに、ストロンガーのバイクの名前は、カブトロー。タックルのバイクの名前は、テントローといいます。

ストロンガーは、カブトムシ。タックルは、テントウムシだからです。