今朝、早い時間にスマホが鳴り滝汗


あんまり有り得ない時間に
スマホが鳴ると身内に何かあったのかと
ドキドキするママちゃんです
( ̄^ ̄)ゞ便りがないのが元気な証拠!!




その電話の主はスマホ


電力会社からでした。


丁度、昨日妹から糞害工事終わったか?
と、連絡があったので。


噂をすれば…(笑)
びっくり滝汗






今から行きまーすスマホ
事前報告でした



数分後…
完全に包囲され…
無駄な抵抗はやめときます(笑)



作業は30分くらいで終了キラキラ
あの黒いトゲトゲしたものを
均等に設置。




あ、焼肉店近いでしょ(*≧艸≦)





因みに作業に行きますとの連絡はありますが
特に立ち会いなどもないので
留守の場合でも作業はしてくれるそうです。


天候や各家庭の作業内容の誤差が出るため
日時指定は出来ないみたいです。


これから様子見になるのですが
効果を期待しています( ̄^ ̄)ゞ頼んだよ。




と、言う事で!
お次は、、、、、。


月に一度のノミのお薬!
どさっ(笑)
10ニャンですからね〜
いっぱい!

一個だけレボリューションなのは
アンディーくんがちょっと皮膚が弱いため
フロントラインだと脱毛してしまうのです。


レボリューションだと大丈夫拍手



で!
いつもどの仔が終わったか
分かるように名前を書いてチェックしながら。


今日は名前の最後に〔ん〕を付けてみた(笑)



ツボった仔…

うずらん←新種の卵みたい。

ゴンちゃん←変わらなかった(笑)

アンディーーーン←アイーーンみたい。

あんこん←サンコン?

めるん←メロン?


ぷぷぷ(*≧艸≦)




って遊んでる場合じゃなくてよ真顔 キリッ!
さてー!行くわよーーー!



この体勢が一番やりやすいニヤリ
くるみん ぶちゅー!




ゆきみんもそのまま、そのままね…
ぶちゅーーー!




この調子でぶちゅぶちゅ。




っとアセアセ
何かを察した
アンディーーーン!
逃げる…



逃げる…




ちょっとママの顔見てみる。
やっぱり怪しい…
と、バレる滝汗





でも数分で8ニャン終了ー拍手



残すはアンディーーンとちゃーみん♡



夕方になればリビングに来るので
その時に^^



皆さんノミのお薬って
何月までやってるのかなぁ?


最近は残暑も長いし
結局10月くらいまではやってるんだけど。


スタートも春になった
4月くらいから。


完全室内飼いだけど
ノミって人間の衣服に付いて
室内に入ってしまう場合もあるらしく。



何年か前はアンディーーーンが
ノミで皮膚が荒れてしまったのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



そーならない為には
長めがいいのかな?