ピクライフ終了 | ちび。blog

ちび。blog

気が向いたら書きます
自宅療養中の病人なので毎日ブログ書くなんて無理

ログインしてなかったので、どんな風にピクライフが終了したのか全然わからないし、早めにライフから離れたという事で、ガラケーゲームのみんなのバータウンみたいな喪失感に苛まれることもなかったちび。です

自分の中ではamebaゲームといえば、みんなのバータウンだった
ランキング10以内に入れば、自分のバー友さん達も新しいカクテルがプレゼントとというか作れるようになるというシステムだったので結構課金してしまったゲーム
シングルイベントもあれば、チームイベントもあって、ほんと楽しかったのよ
でも、運営から突然ゲーム停止のお知らせが来て、心の整理がつかないまま終わってしまったのが、みんなのバータウン
ほんとならゲームの終了のお知らせって半年前の告知なんだけど、みんなのバータウンの時は2週間前だった
だもの、心の整理なんてつく訳ない
最後の最後まで、みんなでみんなのバータウンにログインしてて、画面が切り替わった瞬間は喪失感半端なかったよ
ランキング10で貰えた装飾やカクテル、トロフィー返せえええええ!って本気で思ったけど、実際仮想空間な訳で
ほんとにね、立ち直るまで時間かかった…
まじで時間かかった
吹っ切れてからは、逆になんでこんなものの為課金したのかと、馬鹿だったなとw

だからピクライフには突っ込む事はほとんどなかった
だから早々にやめることが出来たのかもしれない
アプリ版ライフもつまんなくてインストはしたけれど、既にやってないしね

リアルに戻れる口実じゃないけど、そういうものを作ってくれたamebaさん、ありがとう

おしまい

ちび。