転載(戦国大戦) フルコンプさん | 勉強に蹴鞠しゅーと!

勉強に蹴鞠しゅーと!

戦国大戦と
日々の生活

システム面もガラッと変わるみたいですね。

全兵種兵力100%へ

乱戦回数の削除。統率差がある場合乱戦状態のまま押される

【大筒】

大筒は自軍と敵軍に分かれ、自軍の大筒しか撃てない。

 起動は一瞬、カウントは40

 相手の大筒に乗るとカウントを巻き戻すことが出来る

【騎馬】

突撃準備状態でも突撃・迎撃が発生するようになる。タッチアクションで突撃ダメージ増加

【槍兵】

迎撃した相手の移動速度低下、一定以上角度を変えると槍撃の射程が伸びる

【鉄砲】

精密射撃-正面から撃つと発射速度増加、鉄砲によるノックバック削除。弾数3→1に変更、弾丸回復速度大幅UP


こんな感じみたいです。(引用:戦国大戦Wiki)

結構システム面変わってますね、全兵種兵力100%て足軽の存在意義って何なんでしょうね・・・

騎馬の突撃ダメージアップと槍兵の迎撃速度低下が気になりますね、特に槍兵が今回大幅強化ですね。

槍ワイパーが強そうですね。


鉄砲隊の弾数1になるのは、装填速度がどのくらい早くなるかにもよりますね、弾数が1だと孫市とか完全に息しなくなっちゃいますよ。


それと重要な事が、Ver.1.0と1.1のカード排出がなくなるとかなんとか・・・戦国鬼札で電影武将となるからだろうか・・・

たしかに追加カード約160枚とかって書いてあったので、1.0と1.1のカードはいってると大分ごちゃごちゃしてきますしね!