初めて携帯電話を持ったのはいつ? | 50代からの毒舌美魔女おひとり様人生

50代からの毒舌美魔女おひとり様人生

離婚して20年
学歴無しで、1人で娘達2人育て上げました
大学と専門出して国試を取らせました
今はおひとり様
愛猫6匹と同居

みんなの回答を見る


私の子供の頃は携帯やスマホなんて全く存在していなかった


なのに、最近の子は、小学生でもスマホを持っている


閲覧制限はかけることができるけど


私が携帯を持ったのは、かなり普及して料金も安くなってからだから、結婚してからかな?


離婚して、娘たち2人を育てるうちに、子供の習い事の事で、子供に携帯を持たせたのは、4歳の時


ホントに携帯のみだった時代だから、メールと通話しか出来なかった


1人でバスで習い事に行ったりしてたので、どうしても携帯が必要だった


またに、寝てしまってバスを乗り越えることもあったから、連絡用には必需品だった


3歳からパソコンも使えたし、ローマ字入力も出来たから、メールも出来たし、その頃はある程度の算数や読み書きは出来たから、携帯持たせるのは、何も不思議ではなかったかな?


その当時は、シングルマザーにとって、携帯は強い味方であったわ