私も精神障害者であり、作業所なり、デイケアなり、メンタルクリニック等で、認知症やアルツの人も見てます

ホント他人事ではないのは、自分達の80になる母

私が1番遠くにいるわけで、近くにいる弟も妹も

「ばあちゃん認知症だからウザイ」と

電話もLINEもブロックしてしまった

忘れっぽくなるのが認知症だと思ってるのか?

自分は認知症ではなく軽いボケは

加齢から来るもので誰にも迷惑かけてない!

と言うのが本人の言い分

指摘するとすぐにキレるし、何度も同じ話言うし

小さい頃の話も何度もする

確実に認知症だ

それで人の車借りて乗って歩くのも怖いし

本人気をつけてるから事故なんか起こすか!

とブチギレるし、話は発展しない

認知症の人に認知させるのって

ホントに大変だ‪💦‬

孫たちもウザイからとブロックしてるそう

細かくうるさいから

デイサービスにも行かず、一人暮らして

火事とか孤独死とかそういうのも困るし

もう、どうしたらいいかわかんない😭


自分の病気の事だけでも大変なのに😰


イベントバナー