こんばんはニコ



遅くなりましたが、


新年おめでとうございます富士山太陽

今年もどうぞよろしくお願いいたします門松おせち門松






鏡餅



て事で、

コロナ陽性

なりました



鏡餅



12/31  大晦日

買い出しに行った時からなんか喉がカサカサする感じがあったのね。

乾燥してるしねー。と思いながら帰宅。紅白もしっかり見ました。

毎年、朝までさだまさしを見ながらダラダラと過ごしているんだけど、今回は見ないで寝ました。




1/1  元旦

ぐっすり眠れて気持ち良く起床。夜は旦那さんの実家に呼ばれているので何もしないお正月門松

ちょっと咳が出てきた?のど飴買ってもらい舐めてれば大丈夫。

実家から戻って、寝る準備キラキラだんだん咳と鼻水が止まらなくなってきたから、家にある検査キットで検査。

したら、まさかの陽性でした。




1/2  0時過ぎた頃から

まさかのコロナ。しかもが…。

かかったら大変な事になるから気をつけようね。と散々言っていて、罹っちゃった。


とりあえず、どうすれば良いのか、#7119?に旦那さんが電話。


症状は鼻水と咳と怠さ。


12/29にハラヴェンをやってるから、怠さはそっちからかな?段々と鼻水が酷くなってきて、旦那さんは色々と電話を掛けて、息子さんは寒いだろうに部屋の換気を始め…

大騒ぎしていました。


最終的に、救急車を呼んだ方が良いと、サポートセンターの方に言われて呼んだのですが、先ずは保健所に登録をしないと、どうする事も出来ないと言われ、いつも通っている病院へ連れて行けるけど、入院はできない。酸素センター?なる所へ連れて行く事は出来る。長くて2泊かな?場所は立川か築地。

今の症状を見ていると家でゆっくり休んだほうが良いかと思います。今の症状が変わってきたらすぐに救急車を呼んでください。

で、落ち着きました。 AM2:30頃です。


寝て起きたら発熱。でもカロナールを飲んでたからそんなしんどくない。

38.6°〜37.9°を行ったり来たり。

酸素は96〜98


この日(1/2午後)から旦那さんと息子は近所のビジネスホテルへ避難しました。


寝っぱなしだからなのか、熱があるからなのか、腰が痛いです。


保健所に登録が出来たみたいで、物資が届きました。

他にレンチンご飯、カレー、お水、コーヒー等。

結構な量でしたよ。




1/3

何もせずゆっくり休んでいます。

さすがに寝っぱなしもしんどくなってきて、寝室とリビングをウロウロしています。

寝てる方が多いけど…




1/4

旦那さんと息子が帰ってきたので、追い出しました。

まだこちらは症状があるし、ベッドにずっと居ろとか無理。

お互いのため、2人はまた同じホテルへ戻りました。



私は1人大丈夫な人。旦那さんはダメな人。

私は喋らなくても大丈夫な人。旦那さんは喋りたい人。


とりあえず、1/7まで帰ってこないようにお願いしました。







息子さんコロナ陽性でちゃいました。

私のが移ったよね…




これから息子さんだけ帰宅します。






コップ




みなさまにとって素晴らしい1年になりますように爆笑