今日は診察日でした。

新しく ホルモン剤が処方されて、飲み始めから2週間たちました。


お薬の副作用として、頻繁なホットフラッシュ、夜になると頭痛、気持ちの塞ぎ込み、等がこの2週間は酷く出ていました。



診察時に主治医の先生に、全てをお話しました。
どうやら、薬でとめているホルモンが、正常に動こうとして、副作用が強くでちゃったね。ということでした。その対策として、4週に1回、リュープリン注射を打つことになりました。

注射をすることで、女性ホルモンの働きを封じ込めてしまうので、ホットフラッシュや頭痛等は治ってくるみたいです。


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

いつもありがとうございます。
だいぶゆっくりな更新になりますが、よろしくお願い致します。

※副作用には個人差があります。私に出ている副作用になります。