今回は少し長くなります🙇‍♀️

 

私が勤めいてる動物病院は

 

ペットホテルもやっています。

 

飼い主さんは色々な事情で預けていきます。

 

勤めてから沢山の子達を見てきました。

 

吠え続けている子

 

犬語で訴えている子

 

怯えている子

 

怖さから怒っている子

 

ご飯を食べない子

 

おしっこを我慢している子

 

うんちを我慢している子

 

etc…

 

心の中でいつも

 

「1秒でも早く迎えにきてやって!!」って

 

思っています。

 

つい最近きた7泊8日のワンちゃんは

 

ずっと吠えている子でした。

 

先生やもう一人の子は完全無視。

 

無視ができない。

 

かと言って構ってあげれないのに

 

声をかけては可哀想なのか??

 

構ってあげれないもどかしさと

 

ワンちゃんは何を訴えいるのか?

 

そんなに吠えていて喉を痛めないのか?

 

心が辛かったです。

 

ワンちゃんの方が辛いのにごめん…。

 

そして同じくらいの期間預かっている

 

もう一頭の大きなワンちゃんは

 

怯えて犬舎から出てくることも出来ず

 

大きな体を小さく蹲り怯えていました。

 

そしてその子は

 

誰もいなくなってやっとご飯を食べ排泄をするのです。

 

基本、夜は誰もいなくなります。

 

お迎えがくる日を待つ彼らを見て

 

私が飼い主なら

 

絶対こんな所に預けないと思いました。

 

飼い主さんはこの状況を知っているの?か疑問に思いました。

 

この状況を知ったら又預けることが出来るのでしょうか?

 

この場所に預けて安心して用事を済ませることが出来るのでしょうか?

 

もっと知ってほしい。

 

自分の大切な家族を預ける時に

 

飼い主さん・ペット達がが安心して預ける場所を

 

よく検討してほしいっと思いました。

 

今回の実務経験の中で

 

動物病院のペットホテルを見ることが出来たこと

 

今後ペットシッターとしての在り方を

 

深く考えさせられる経験でした。

 

なので

 

預りワンちゃん・ネコちゃんに心から感謝します。

 

ありがとう✨

 

どの子もみんな本当に可愛いです♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたオッドアイ猫飛び出すハート