病院へ勤めて初めて知った言葉です。

 

動物関係のお仕事をされている方なら

 

当然のように知っていると思いますが…

 

求人内容の一つに

 

診察補助と書いてあったことを思い出しました。

 

これがまさしく保定でした。

 

日頃わが家の猫を触りまくりだけどw

 

診察台に乗り動く子達をおさえるなんて

 

(((;"°;ω°;)):ガクガクガク←本当こんな感じでした

 

練習は一度だけさせてもらったけど

 

あとは、ぶっつけ本番!

 

患者さん家族の前で、先生に指示されても上手くできる訳もなく⤵️

 

とにかく、毎回毎回怖かった((ヽ(;ω;)ノ))

 

先生にダメ出しされることも

 

メンタルがやられた一つでした…

 

診察台に乗る動物達よりも

 

とても激しく鼓動が打っていました…

 

動物達からすると

 

「あんた本当大丈夫なの?」と

 

逆に心配されている様な気がする時もありましたw

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたオッドアイ猫飛び出すハート