肉離れも完治し、久々のソフトの公式試合。


「にゃんちゃん(ほんとは名字で呼ばれてるよ)はポジション決めへんから。全部のポジションこなせるように、しっかり勉強しよな」


と日ごろ監督件選手のおねえさまに言われてるので、いつも自分の守備位置は試合当日の第一試合10分前まで分らない( ̄ー ̄;


今日はどこかなーバッテリーと、ファースト以外の内野は揃ってるから、ファーストか外野だな。。。と思ってたら、


ベンチやった(T_T)


はずされた。。。11人しかおらんのに、9人にはいられへんかった。。。顔に出さないようにこっそり落ち込んで、でもまぁそれも気楽でいいかぁ~、と。応援に専念。


普段あまり勝たないチームだけど、1試合目すんなり勝って、


2試合目のオーダーにも自分の名前はなく(ノω・、)


これ勝ったら決勝戦だけど、さすがに3試合目にはちょこっとでも出してもらえるんかな。。。とぼおっと考えてた矢先!


正捕手さんがランナーと正面衝突→救急車というまさかのハプニング。


ほんで突然出番がやってきたのがやっぱ大役のキャッチャー。


緊張で口からいろんなもんが出そうな勢いながらも、チームのみなさんに気遣ってもらって、結果は準優勝。


けがのキャッチャーの子も大事に至らず、でもでもなかなか大変な一日でありました。



帰宅後は、大きな試合を2ヶ月後に控えてる卓球の練習に参加( ̄▽+ ̄*)



長い長い一日は、ソフトの監督からの一通のメールで一気に脱力して終わりました。


「肉離れ明けやから大事をとってベンチにいてもらったけど、突然の大役で足大丈夫やった?」



。。。実力ではずされたんとちゃうかったんや。。。


それできれば試合前のオーダー発表の時点で一言ほしかったわ!落ち込んで損した。



ちなみに足はあんまし大丈夫じゃないかも~な感じ。ただの筋肉痛だろうとは思うけど、せっせとアイシングしてます。