昨日は一日友人Uと遊びまくりました。

調べた訳でもタイミングを計った訳でもないのに

丸一日良いタイミングに居合わせましてね。

 

間違えて乗った電車で

豪華列車『四季島』の出発セレモニーに居合わせたの。

 

「あ、ごめん。電車間違えた(´・ω・`)」とか言ってたら

窓の向こうに『四季島』が!

出発までのセレモニーを隣のホームで堪能したわ!

 

特別待合室から

普段は閉鎖されてる13番ホームへ案内されるんだけど

一組ごとにアテンダントが付くのよ!

 

プロのカメラマンが入口で記念撮影するのよ!

乗車ラウンジの入り口正面に暖炉があったわ!

 

全員乗り込むと乗務員がハンドベルを

カランカランカランカラン♪と鳴らすのよ!

何故だかジー――ンと来ちゃったわ。

スタッフが乗り込む時には

ワタクシ達見物客にも笑顔で手を振ってくれたのよ!

 

お見送りは100人ぐらいのスタッフで

先頭で鳴らしているらしい複数のハンドベルの音が

列車が見えなくなるまで鳴り続けて

スタッフは手を振り続けているのよ!

 

乗る電車間違えて良かった。

すんごくいいもの見たわ♪

本当に素敵。

いつかは『四季島』(〃 ̄∀ ̄)=3

 

 

 

その後、友人Uの用事を済ませ

ちょっと遅めの豊洲でのランチに向かう。

 

着いたらたまたま和太鼓の演奏が始まり堪能。

漬け丼を食べてたらたまたま殺陣と演武が始まり堪能。

 

ゆりかもめ(湾岸エリアを走るモノレール)で

レインボーブリッジをウキウキと通り

終点に着く直前友人Uがそらジローを発見したので

撮影場所へ向かう。

 

雨予報なのでレインコートをしゃがんできせてもらう

そらジローがあまりに可愛すぎて

通行人&観光客から可愛いの大合唱。

そしてお愛想を振りまくそらジロー。可愛い♪

 

天気予報だけだけどリハーサルもやるのね。

 

社内に戻る時「そらジロー♪」って近寄ったら

愛想の良いそらジローがワタクシに

頭くっつけてくれてハグさせてくれたの!

 

いい!そらジロー、いい!

もう完全にそらジローの大ファンよ!!!

 

そらジローのコーナー

欠かさず見なくちゃ!

(↑ 簡単な客)

 

そらじろうの手触りは

ちょっと固めで短いふかふかの毛皮でした♪
 

 

 

とどめに走るドクターイエローを見たの!

 

予期せずめぐり合わせの良い楽しい日で

きゃっきゃしながら歩きに歩いたら

昨日はなんと1万2千歩!

 

発病して5年。

初めてこんなに歩いたわ。

そして歩けたわ!

 

今日疲れているけど支障ないのよ!

これだけ歩いて全身動かなくなる事が無い

って事はもう美術館博物館に行けるわ!

 

やった!\(T^T)/

ワタクシは自由よ!

 

 

 

 

 

普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カフェオレですぅヽ(´・ω・`)ノ