雅の話題が続いております(^^;)

 

道長は賢子が自分の娘だと気づいた、かな?

 

壁に耳あり障子に目ありどころか

布切れ一枚隔てて聞き耳がたくさんある宮中

迂闊に核心の話なぞできませんものね。

 

紫式部の子は賢子だけだと知っているし

「不義の子を産んだのか?」と聞いたのは、あの目線は

あの時の子か?と聞いているようだし

 

式部の言った「全て霧の中の事」とは

あの御寺での霧の夜を指しているようだし

 

道長帰り際で立ち止まり戻ろうとして思いとどまる

ように見えたのは

他に聞かれても困るし

式部が本当の事を今言う訳無いとわかっているから

 

ではないのかと邪推し

ひとりニマニマ(〃 ̄▽ ̄)=3


いいですね。雅な遠まわし会話!

 

道長がこの先、賢子を童殿上か出仕をさせたら

それは気づいたという事なのでは。

ふふふふふ( ̄▽ ̄〃)

 

・・・史実でも出仕してるから

この説に意味は無いわね(´・ω・`)

 

いや、昔過ぎて裏付け資料なんて無いし

賢子は道長の娘説の話で持って行った方が

ドラマが盛り上がるし!

 

 

 

『しょせん他人事ですから』が終わっちゃったし

『虎に翼』もそろそろ終わるし

大好きな法律系の話がなくなってしょんぼり。

 

大学のゼミの続きみたいで楽しかったのにな(´・ω・)

『しょせん~』なんてモロに民法だったし。

でもあんなに甘いものばかり食べると血糖値怖いぞ?
 

楽しみが『光る君へ』しかなくなっちゃうわ。

 

いっそもっと深くたのしもうかしら。

本屋にいって関連本探しますわ。

 

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
平成22年2月22日に何か始めようと思って。
まさか14年も続くとは思ってませんでしたが
スタートってそんなもん(´・ω・`)