メイトさん達と話していたら

皆様いろんなスタジオへ行っているって話になったの

それが割と新しいスタジオだったりして

 

大人バレエ教室が増えてるみたいですね

大人対象のバレエがメジャーになりつつあるって

いい事だわ

 

併用して幾つもスタジオ掛け持ちしてる方も

いらっしゃって皆様元気だわ

バレエに燃えているのね(^^〃)

 

実はKバレエスタジオの料金が値上がりしまして

それが理由で他所へ移る方もいらっしゃるんだろうな

みたいな話も

 

スタジオや習う先生との相性もあるし

どうこう言えませんが

 

大人に真剣に基礎を徹底して教えてくれるスタジオが

増えてきてくれているのかな?

そうであれば喜ばしい事( ̄▽ ̄人)

 

 

転勤族ですのでワタクシ

いろんなスタジオに行きましたが

 

床がリノではなく桜の無垢で

(ジャンプやポワントで立った時足への衝撃が少ない)

 

伴奏はグランドピアノで

大人専門で基礎をビシバシ直してくれる

今のスタジオが最高だわ

 

まぁ確かに料金はかかるから

ガンガン踊りたい人には不経済かも

 

それに完全オープンのスタジオのように

プロと一緒に上級クラスで揉まれる

なんて経験は出来ないし

朝から晩までクラスがある訳でもないし

 

朝から晩までレッスン受けてる人

そういえば居たなぁ(。-`ω-)

 

そうね

色んなニーズがあるのだから

色んなスタジオが必要ね

 

 

 

それと・・・炎上覚悟で言うと

 

ただやみくもにレッスン受けまくっても

上達はしないと思う

身体にバレエの型を覚えさせるのに

回数は必要ですが

キチンと物にしようをしないと

ただ同じ事の繰り返しに終わるだけ

 

私はバレエを真剣にやっているの

と言う人に限って

レッスン直後の自主練も

他の人への注意を自分の物として取り入れるのも

やらないのよね

 

ダイエットできないデブが何を言う

なんですが(^^;)

 

 

 

 

おおおおお!ヽ(; ・`д・´)ノ

 

 

 

*更新しました*

茶々の介護 : 茶々とマイケル (livedoor.blog)