ご近所さんから強く勧められてちょっと昔の本ですが

三浦しをん『風が強く吹いている』読んだの。

激面白くて一気読みしました。

分厚い本なので1日かかっちゃった(^^;)

面白くて止められなかったのよ。

 

架空の大学のおんぼろ下宿の面々が

箱根駅伝を目指すという話。

 

舞台となってる場所が学生時代の馴染みの場所

だった事もあり距離感がわかって

「そんなに走ったんかい( ̄- ̄;)」

 

普通に電車の距離をトレーニングで走ってるしー。

 

 

『走るって何?』とか出てくるんだけど

走りたかったら走ればいいじゃん( ̄- ̄)

としか考えないワタクシは頭シンプル。
 

同じく『踊るって何?』も

踊りたかったら踊ればいいじゃん( ̄- ̄)

『生きるって何?』も

そんな御大層な意味あるかいな。生きてりゃOK

 

・・・ちょっとシンプルすぎるかなー(´・ω・)

脳が筋肉タイプなのかもしれません。

 

 

 

閑話休題。変な方向へ行ってしまった。

 

まだ読んでない方、是非。

軽く読めるし今年の選考会から箱根駅伝が

違った角度でも楽しめます!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、暑中見舞い申し上げます(`・ω・´)ノ"