どこかの梅が咲いたとか。

今日は寒いですね。はよ春になれ~

 

 

いつもは見ない大河ドラマですが

今年は源氏物語だというので

とても楽しみにしておりました。

 

が。

再放送が『格付けチェック』と被った!

大河ドラマは土曜日に再放送あるし

迷わず格付けに走りました。

 

あと一週間かぁ( ̄- ̄)

と思ってましたら昨日

昔の映画『源氏物語』がっ!

 

見たのよ見たのよ。

藤壺の宮が高島兄弟のママとか

朧月夜の君が中村珠緒とか

どんだけ昔なのか瞬時にわかる配役。

 

演技も台詞の発声も昔~

と思って見てたら

藤壺の宮の指先にネイル!!!

 

そのネイルはレブロンのオレンジ!!!

しかもあま皮から少し離れていたから

塗ってから2~3日後。

 

うわーぶちかましてるなー( ̄- ̄)

やっちゃってるなー。


 

映画自体は源氏が須磨へ行くところで

終わっておりました。

 

末摘花の君の設定と出会いが

かなり変えられて面白かったわ。

 

男性は直衣で襟元が隠れてわからなかったけど

女優さん達の着物の襟元が

だらしなかったのが気になったわ。

あんな襟元、農作業した後のようよ。

いい着付け師さんじゃなかったのね。

 

家の中だからかな?

小袿も着ずに何枚か羽織るだけとか

いやそれ何やねん( ̄- ̄)

な着付けしてるし。

自由奔放という設定だからなか?

 

昔の映画って今見ると

めちゃくちゃな事あるよね。

 

 

 

大河の再放送

忘れないようにしなくちゃ。

 

さて。今日は寒いなぁ。

レッスンどうしようかなぁ。

 

 

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
焼き!ヽ(^◇^〃)ノ
・・・って去年も答えた記憶が( ̄- ̄)