帽子    かさ   帽子   かさ   帽子



暑かったですね 晴れ


予想外の暑さの中


京都へ行って法螺貝吹いてました 音譜DASH!




法螺吹いてるんじゃありません。 


法螺貝を吹いてきました。


山伏が山奥で 『 パーオービックリマーク 』


と吹く、あれです。




今、京都のお寺とかの


『 非公開文化財 特別公開 』


をやっておりまして


その中の 『 聖護院門跡 』


へ行って来たんでございます。



        帽子



たいへん気持ちの良いお寺で


吹き抜ける風が心地よく


お寺特有の、雅な良い香りも ・・・・・。




たいへん結構に拝見して


帰ろうとすると、そこに



     法螺貝 



そして 『 ご自由にお試し下さい 』 


の張り紙が ・・・・・  キラキラ( ̄▽ ̄)キラキラ




あ、聖護院って、修験道で ・・・・・ えーっと ・・・


山伏の法螺貝、だそうです。


 (↑ 簡潔な説明 )



       帽子



ジツはワタクシ、こういうの


いきなり音出せたり


するんでございます ( ̄▽ ̄)△音譜DASH!


( 高くて、変な音でしたが )




アドバイスについてくれたお坊さんが


これまた若くて感じ良く


そしてなにより重要な事に、イケメン ラブラブ


  (↑ たいへん不届き者 )




手本の法螺貝の演奏 (← はてなマーク )


してくれましたが


法螺貝って、テレビで聞くより


素晴らしいいい音です。


思わず木々生い茂る爽やかな山奥を


連想してしまいました 霧



         帽子



連休の合間の平日なので空いているのでは?

 

と、思いつつ行った、いつも混み混みの


   『 祇園 洛匠 』  お団子 お茶 ソフトクリーム


空いてました。  ふふふ (^^)





お庭と、見事な鯉を堪能しつつ


『 黒蜜きなこがけアイスクリーム 』 ソフトクリーム (← ちょっと違 )


を美味しく頂きました ラブラブ





ここの 『 ワラビ餅 』 


たいへんに美味しく好みですので


お土産用をしっかり買いましてよ  お団子  (← ちょっと違 )





たいへんに楽しかったのですが


たいへんに歩き疲れたので


明日のレッスン くつ


( ・・・・・ それに 雨 ですって ビックリマーク )



サボらず行けるか、怪しいです。





    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ