2024年6月5日(水)「ただいま 恋愛中」公演 
18:30開演  
成田香姫奈 生誕祭 

 【出演メンバー】 
 橋本恵理子・秋山由奈・新井彩・久保姫菜乃・迫由芽実・成田香姫奈・八木愛月・山口結愛




久しぶりの
18期研究生のただいま恋愛中公演


こひさんの生誕祭に
お呼ばれされました\(^o^)/やほい






残念ながら
1番同期と出る公演を楽しみにしていた
きゃすみんが休演になってしまって


代わりに
橋本恵理子さんが出演









きゃすみんの分まで
公演を盛り上げようと
謎の決意を固めて
いざ劇場へ…




117回目の

AKB48劇場



今回は











ビンゴ入場巡抽選

11巡目\(^o^)/







上手最後列端に着席しました(*^^*)




後ろの立ち最の女性が

初めての劇場公演で

主役である

こひさんの初パフォーマンスを観るという会話が

聞こえてきて


やっぱり

ファンあってのAKB48だし

このAKB48劇場がどっしりと

秋葉原に常設し続けてることの

有り難さと

リニューアル工事を経て

まだまだこの場にあり続けてくれるのは

本当に嬉しいです(´-ω-)ウム




卒業したメンバーが登場する企画がエモいよね!

やっぱり

AKB48劇場公演って

ホームなんだなって


自分にとってもね(´-ω-)ウムウム






緞帳が開いていたので
19期研究生の前座があることを理解(笑)

果たして
初19期研究生のパフォーマンスは誰なのか
チャレンジ1人発動してました⬅楽しむの大事



影アナは
テンション高めの
こひさん

やっぱり
ウィットにとんでる感じ良きね(•ᵕᴗᵕ•)




そして…








19期研究生

白鳥沙怜さんの登場して


ロマンスかくれんぼを披露




AKB48最年少

中学2年生 13歳とは思えない

落ち着いた雰囲気で

しっかりと歌唱出来てたし



恐るべしポテンシャル!!



一昔でいう

AKB48最年少のイメージはありませんでしたw



どーしても

16期デビュー時の印象が強かったので

改めて

17期・18期・19期のレベルの高さを

めっちゃ感じました🐱



※この写真集大好きマンww



ちなみに
我が次男が中3なので
もう白鳥沙怜さんはガチ娘レベルww


AKB48
いよいよそんな世代になってきたのね…

やはり
現場のヲタ卒の時期は近づいてきてるね(´-ω-)ウム


メンバーの世代交代もだけど
ファンの世代交代も悲しいかな
あるのよね

ちょっと最近ショックな事を知って
色々と考え…ゴニョゴニョww



はい
レポに戻します⬅⬅




ただいま恋愛中
沢山観てきたけど
やっぱり18期だと 
全く印象が変わりました




久しぶりに
こひさんを劇場で観たけど

歌声が力強くなってたし
パフォーマンスも大きかった





脚の怪我で
長期にわたり
公演に出られてなかった焦りや
後輩である19期研究生の加入もあったりで
色々焦っていたと思うけど



この日のパフォーマンスする
こひさんの笑顔や言動は
何か吹っ切れたもの感じました


この時点では
もしかしたら…

の可能性はゼロでは無かったから


何人もの
足や腰の怪我の影響により
活動辞退してきたメンバーを
見てきたので


こひさんの
吹っ切れた姿を観る事が出来て
良かった




秋山由奈






ホントに頼もしい
由奈ちゃん

誰よりも18期が大好きな気持ち伝わってきました






新井彩永




さえちゃんの笑顔
最近釣られてます(笑)

後輩の19期が入って
覚醒した感あります(´-ω-)ウム




久保姫菜乃





久保ちゃん

常に客席にアイコンタクトしている姿や
MCにも全力で
新たな姿見られて心強くなりました




迫由芽実





迫ちゃん
生誕祭の仕切りもバッチリだったけど
自己紹介やMCでも
自分の言葉で積極的に話す姿勢は
素晴らしかった!

あの独特の喋り方も個性だし
19期の初日公演でしっかりとリードしてた姿
そのままに将来が楽しみになりました

歌・パフォーマンス
そしてMC力
迫ちゃんオールラウンダーいける\(^o^)/




八木愛月






八木ちゃんのパフォーマンス

長いストレートの髪をなびかせる姿は

ホントに研究生ばなれしている安定感


からのMCの不安定感(笑)


田口愛佳・鈴木くるみコンビのように

八木ちゃんと絡める相方の誕生が待たれます(´-ω-)ウム





山口結愛




ゆいちー

ポニーテールの遠心力が追いつけないぐらい

キレッキレのパフォーマンス!

重心の低いのは

倉野尾成美さんに似ている(* 'ᵕ' )☆



他のメンバーもそうだけど

研究生から正規メンバーに昇格して

髪型が自由に解禁されたら

ゆいちーが1番イメージ変わるんだろうな(´-ω-)ウム






橋本恵理子





えりちゃん
急遽の出演でも
複数ポジション出来る強みは頼もしいし

17期の存在って
ホントに今のAKB48
そして未来のAKB48にとって
大事なメンバーなんだって
切に思います!




この画だけで
白飯何杯でもイける⬅えっw







生誕祭スピーチ




19歳はどんな1年でしたか? 20歳はどんな1年にしたいですか?



言いたいことを言えなかったら後悔しそうなので、手紙に書いてきました。ちょっと長くなっちゃうんですけど


本日はこうして劇場に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。


はい、まず19歳の1年は今まで自分の中で、こう芽生えなかったたくさんの感情が生まれた1年でした。


大好きな歌を活かして、お披露目でソロを歌う機会をいただけたり、私の特技である韓国語がお仕事に繋がって、AKB48として韓国でファンミーティングのMCをしたり、直近では歌唱力No.1決定戦で決勝に進むことができたり、伊東市の市長さんに枕を投げて暴投してしまったのも(客笑)凄く心に残っています。


加入前の私はつらい時につらいと認めてあげられなかったり、悲しい時に悲しいと言えなかったり、自分の感情に自分が一番気づけず、そんな自分のことが好きではありませんでした。


そして元々私は人の前に出て行けるようなタイプじゃなくて、合格したばかりの時は誰かの後ろに隠れていて、スタートは同じだったはずの同期が気づいたら何歩も前にいて、ただただ背中を追いかけることしかできませんでした。


それでも自分にできることは何かと模索し続けて、U-22選抜に選ばれた時はとても嬉しくて、3列目でも、誰かの後ろでも、ただただ嬉しかったことを覚えています。


少しずつ私のことを応援してくれる人が増えて、それと同時にこのままじゃダメだと思うようになりました。


でも、そんな気持ちとは裏腹に、追いつきたいという一心で練習に打ち込んでいたら足の怪我が悪化してしまい、思うように活動できなかったこともありました。


本当に悔しかったし、元から人の何倍もやらなきゃ同じラインに立てないと思っていたのに、練習することすらできなくて、その間に活躍する同期の姿を見て焦りも感じたし、初めていただいた18期研究生楽曲の初披露も参加できなくて、正直このまま諦めようかと思ったこともありました。




素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ



まずは改めて本当に来てくださって、ありがとうございます。そして、待たせてしまって本当にごめんなさい。


ほんとに、こう生誕祭を迎えられることも当たり前じゃないなって思ったし、18期で公演をできることも、「ただいま 恋愛中」公演、17期さんと一緒にできることも本当に当たり前じゃないなって、改めて怪我をして気づきました。


18期公演だと思っていたので18期の話を少しさせていただくんですけど。


18期は本当に最初っから個々のポテンシャルが高くて、1人1人が1人でも戦えるような人間だなって凄く同期ながらに思っていて。


それだからこそ個々で仕事が増えて、なかなか8人で集まれなかったり、8人の思い出がどんどん少なくなって、最近エピソードを聞かれても、無いんです。(客笑)


ほんとに無くて。だけど、私は18期が大好きだし、もちろん恵理子さんもずっと推しのまま変わってないし


ほんとにこうして劇場に立てることが本当に嬉しいです。


そして最後に、ちょっと家族にひと言だけ話させてください。


怪我をしてから凄い喧嘩して。


「北海道に帰っておいで」って何回も言ってくれたけど、もう少し頑張りたいです(涙)



頼もしい先輩もたくさんいるし、頼もしい後輩も入ってきてくれて、素晴らしい同期にも恵まれて、本当にいい人たちに恵まれたなって思っています。


皆さん、ファンの方1人1人も本当に大好きです。


本日はありがとうございました。






こひさんらしい

正直に自分の気持ちを伝えてくれたスピーチに

グッときました



言葉の端々に

葛藤があって


でも

それを乗り越えたのは

同期の存在

大切なファンの方の存在



家族と喧嘩してまで

AKB48で続ける事を決意してくれた

こひさんの清々しい表情は

ホントにかっこよかった



























[にゃんなか]