「今日は誰に恋をする?」公演  
 山根涼羽 壮行会 

【出演メンバー】
岩立沙穂・行天優莉奈・倉野尾成美・佐藤美波・下尾みう・鈴木くるみ・田口愛佳・千葉恵里・長友彩海・永野芹佳・向井地美音・武藤小麟・村山彩希・山内瑞葵・山根涼羽・新井彩永 
【ゲスト】
迫由芽実 ・平田侑希 ・工藤華純 ・黒須遥香





はい
AKB48劇場公演
115回目





ずんさんのAKB48メンバーとして
最後のAKB48劇場公演
パフォーマンスを観送ることが出来ました



開演前の山根壮行会実行委員様の熱い口上を聞いて
改めてファンは推しに似るのはホントなんだと
(´-ω-)ウム

こういった景色は
劇場リニューアルしても
残っててほしいな…



入場巡ビンゴ抽選は
10巡でした


今日は誰に恋をする公演は
有難い事に3回目ででしたので
今回は上手の方にどこか座れればの精神で
いざ劇場IN!!


上手にフラフラと歩いて行くと
なんと最前列に2席も空きが\(^o^)/やた


上手最前列に座れた\(^o^)/

でも
もう1席にちょっと大きな男性がこられて
途中まで窮屈気味でセンター付近が見づらかったとこが
ちょいとモヤモヤしましたけど
あの劇場の席の色分けスペースは
リニューアル後に少しゆったり目に改善してほしいけど…
座席数減って観覧数が減るのは嫌だな(´・ω・`)

でもでも
ちゃんと途中から上手く座れたから大丈夫でした⬅️






影アナ:山根涼羽 




最近の場内禁煙のクダリで

客席からの
えーに対して

当たり前やでのツッコミをする
ずんさん(笑)
さすがw



M00.overture 
M01.ロマンス、イラネ  
M02.性格が悪い女の子 
M03.恋愛サーカス 
M04.オネストマン 
M05.クサイモノだらけ(岩立、倉野尾、行天) 
M06.地下鉄のTeddy boy(佐藤、新井、長友) 
M07.一人想い(村山、鈴木、田口、永野) 
M08.タブーの色(山内、下尾) 
M09.負け男(山根、千葉、向井地、武藤) 

次は3曲の中から入場者投票にて決定! 
この公演から選択曲の2曲が変更になりました。
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12852423887.html
新①「#好きなんだ」新②「サステナブル」③「希望的リフレイン」

選ばれたのは…

M10.サステナブル 

M11.君の噓を知っていた  
M12.ダウンタウンホテル100号室  
M13.ハッピーエンド(セ:鈴木) 

この日のハッピーエンドのセンターは
くるるんでした

密かにさほ姉のセンター期待してたけど
センターは何パターンかあるみたい?






前回の投票楽曲1位の発表が間違えてたみたいで
うちの村山がのクダリ

もう最高でしたやんww




M14.君だけが秋めいていた 

≪アンコール≫ 
 EN1.AKB参上! 
EN2.運命の歌 
EN3.僕にできること







佐藤美波さん




体調不良の為
1部出演になってしまって
悔しくて
自己紹介で思わず涙ぐむ姿

めっちゃカッコイイって思いました
歌声もパフォーマンスも
唯一無二の存在でした




田口愛佳さん

同期として
しっかり壮行会裏回ししてたのは
ホントに頼りになる存在です

一人想いのパフォーマンスは
魅了されました!



鈴木くるみさん







この日は
声がカスれて本調子では無かったけど
安定感あるパフォーマンスと
ホントに顔面偏差値が高い!⬅️褒め言葉です



行天優莉奈さん


KLP48移籍組として

世界の行天になってビックリしたいです


クサイモノもしっかり歌えていて

チーム81期生の底力は

必ずマレーシアで役に立つと思うし

魅せるパフォーマンスに期待してます








倉野尾成美さん



にゃるさん



改めて

劇場公演を心底楽しんでるのが

伝わってくる笑顔と重心の低いパフォーマンス!!

それを支える

圧倒的な両脚のふくらはぎの筋肉の美しさよ

⬅️変態じゃないw


最前列だからこそ
圧倒的なパフォーマンスとふくらはぎ堪能させて
頂きました!



下尾みうさん


隣の方が

下尾さん推しでかなりレスきてたので

おこぼれレス頂きました(笑)


やっぱり認知があっての

確信レスは裏山だし嬉しいのよね(´-ω-)ウム


山さんとの

タブーの色最高でした!







千葉恵里さん







千葉ちゃんを加入当時から観てきた人からすれば

ホントに大人になったなと(苦笑)

歌もパフォーマンスも向上していて

センター返り咲きに隠れた努力しているのが

伝わってきました


ずんさんと負け男フラッシュ

良かった!!



今回は4人全員の負け男フラッシュだった(笑)




長友彩海さん


近くで見ても

ホントにお美しい





16期生の良心から

選抜メンバーに選ばれてからは

AKB48の良心にパワーアップ!

個人的には

AKB参上のあやみんのパフォーマンス惚れました




永野芹佳さん


せりかさんのパフォーマンスは

安定感しかない

でも選抜メンバーには選ばれない…


メンバーはもちろん

選抜に入る条件がナイトコロは

これからも一生モヤモヤしていくんだろうな…






武藤小麟さん







ワンちゃんネコちゃんおりんちゃんの

パワーワードはホントに素晴らしい

キャッチフレーズです✌️


おりんちゃんも

ポケモンのイベントやテレビに出演して

めちゃくちゃビジュ覚醒してます!


大学院にも行き

アイドルとの二刀流

自分は接触全く無いけど(苦笑)

 

いつの日か握手会にて

ワンちゃんネコちゃん

にゃんなかちゃんで自己紹介したいなww


君の噓を知っていたのパフォーマンス良かったな





新井彩永さん






実は密かに楽しみにしていた

さえ様のパフォーマンス!


今日は誰に恋をする?公演初日


緊張している感じを見せずに

パフォーマンスしていたのがホントに素晴らしかったし

笑顔や客席へのアピールも満点で


ユニットの

地下鉄のTeddy boy

可愛かった(*´ω`*)⬅️単純w

にゃんなか応援し隊メンバー入り濃厚です🐱!




岩立沙穂さん






ロマンスでスグに見つかり

目で反応してくれた

さほ姉(笑)


やっぱり

客席を端から端まで見ていてくれるから

どこにいても見つけてくれるんだよね


今回も

誰よりもダイナミックなパフォーマンスに

元気もらえました


ただ終盤の壮行会から

表情に元気か無く

最後の挨拶が終わって

客席に一礼して舞台袖にはけて

お見送りに居なかったので心配しましが…


翌日

握手会で元気に蚊に刺されたって

元気でした(笑)


↓↓↓




向井地美音さん





むーさんにも序盤に見つかり

前回向井地生誕祭にも居たので

また居る的に見つめ合い笑う(笑)


たかみなバリに

MCを回すトコロはホントに才能だよね

AKB参上のパフォーマンスは

ホントにしびれた\(^o^)/



村山彩希さん


最前列から

村山さんのパフォーマンスをガン見( ◉ω◉ )


そう何度もない

メンバーのパフォーマンスを自分の目でじっくり

堪能出来る時間

幸せでした


村山さんもめっちゃパワフルなんだよね(笑)


この日の感想を翌日の握手会で伝えようとしたら

公演後に体調不良で握手会不参加のお知らせが

( T T )


全力で2時間

パフォーマンスしているからこその体調不良は

仕方ないもんね(´-ω-)ウム


お見送りで反応出来て良かった✌️




山内瑞葵さん








山さんのタブーの色

めっちゃ大好きマン\(^o^)/


山さんのパフォーマンスは

ゆいゆい同様に

惹き付ける魅せるパフォーマンス

なんだよね(´-ω-)ウム


表情も歌声も

パワーアップしていて


あとは

MCかな(^_^;)あは





迫由芽実さん





ゲストでの出演


迫ちゃん

シアターの新女神様候補かな?


昇格して色々と解禁されたら

更にビジュ覚醒します絶対に(笑)




平田侑希さん







ゆき姉

ゲストでの出演


ずんさんイズム継承していってほしいな




工藤華純





まさかの
かすみん登場(笑)

しっかりと見つかり
翌日の握手会で何でいる?って
ツッコまれたけど
あたなもねって返したら
お互い笑いあって楽しかったww⬅️伝われー



黒須遥香さん







KLP48移籍仲間でもあり

同期の

くーさんの登場



チーム4カラーの黄色が眩しかった(笑)


黒須遥香壮行会には行けなかったから

この日のお見送りで

全力クロスポーズしました\(^o^)/










山根涼羽さん


ずんさん






スグに見つけてくれて

中盤でめちゃくちゃレスくれて(笑)


AKB参上
忘れません!


お見送りで

山根…
にゃんなかさん
ありがとー

にゃ…
ずんさん
いってらっしゃい


翌日
握手会で会えるの分かってたけど

壮行会で
お見送り出来て幸せでした🍀








《壮行会》
Ex01. あなたがいてくれたから (山根涼羽・村山彩希)










村山さんの涙
もらい泣きしそうになりました



Ex02. 僕の太陽








やっとこ
ずんさんの僕の太陽観られた(笑)


──セレモニー──

・大丸東京より花束

 


今後も大丸さんとのコラボに期待してます


・ソロ写真撮影
・ビデオメッセージ (大盛真歩より)




何故か上映後に笑いが(笑)






・山根涼羽スピーチ


話してたら泣いちゃうと思うんですけど。

本当にAKB48に加入してから7年半、本当に本当にありがとうございました。

決して順風満帆とは言えないアイドル人生だったと思うんですけれども、何度も何度もくじけて、本当に心が折れかけたんじゃなくて、本当に何度も心が折れて。

今を生きるのに精一杯で、未来のことなんて考えられなくて、目の前にいるファンの方の言葉に気づけない時期もありました。

けど、この移籍発表をしてから、より皆さんが私を大切に思ってくださっている気持ちや、自分が本当に7年半、兵庫県から出てきてアイドルをして良かったなって思えるようなお言葉がいっぱいで、私ってこんなに大切にしてもらってたんやなって思うのが凄く遅かったけど、でも、でも、過ぎ去ってから大切さに気づく、大人になりたくなくてその今目の前にあることを必死につかんで、しがみついてやってきたアイドル人生でした。

皆がいたから本当に生きて来られたし、皆の言葉がなかったらアイドルは続けられていなかったし、皆が私のことを生きる糧にしてくれてたと思うんですけど、私の方が皆のことが本当に生きる意味になってて、存在価値を見失うことがあっても目の前にいる揺るぎない気持ちがあるファンの皆さんがいたから7年半AKB48としてやって来られました。

大好きなAKB48に加入して本当に夢のようで、7年半「AKB48の山根涼羽です」って言うのが1回1回夢みたいな話で。

16歳から1人で東京に出てきて、何回も家族の元に帰りたくて、もがいてた日々でしたが、いま、今日こうやってファンの方のお顔を見て、たくさんの気持ちを受け取って、皆のメッセージを受け取って、本当にAKB48になれて良かったなって思います。

そしてAKB48の選抜に入るのがずっと夢だったんですけど、KLP48に行って叶えたい夢の方が大きくなって、それよりももっと上に行きたい気持ちができたので、叶えられなかった夢は少しあるけれど、これからまだまだアイドル人生は続くので、そこで夢を叶える姿を皆に見ていただけたらなって思います。

自分が踏ん張った力がグループにまっすぐに貢献されるように頑張って、KLP48を世界一のアイドルにしてきます!(拍手)

そしてメンバーの皆も、グループの中にいて自分って必要なのかなって思うこともあると思うけど、ずっとAKB48が大好きな私から見たら1人1人皆大事で、必要で、存在価値がたくさんある皆だと思います。

本当に皆から離れるのは寂しいけど、私もKLP48で頑張ってくるので、皆もAKB48で、無理せず、一番に自分を大事にして、一緒に切磋琢磨していけたらなと思います。今までありがとう。

あと、最後に。移籍発表した時に「AKB48に自分は必要じゃなかったんだな」って言葉を書いたんですけど、この2ヶ月、大切に大切にAKB48として過ごしてみたら、私ってAKB48にめっちゃ必要でした。(拍手)

本当に本当に7年半ありがとうございました。



Ex03. 約束よ








7年半

ずんさん

AKB48ととして

ありがとう( ΦωΦ )/


マレーシアはちょいと遠いけど

きっと大きくなって凱旋する日を楽しみにしてます




いってらっしゃい






[にゃんなか]