MVP権利についての
問い合わせがありまして
この記事のタイトルが
「ぐんぢさんとお話し会」と
アメブロのフリで書いてしまったので
改めて
タイトルを変えて再投稿させていただきす(苦笑)














ふー
先週
我が生誕祭だったのにぃ
全然良いことないしぃ
お仕事い忙し過ぎて(泣)















はい(笑)
先日
AKB48劇場に行き

MVPの時に申請した
チケット100枚
返却して頂きました





札束ならぬ
チケ束ww


その時に対応してもらったのが











ぐんぢさん!!





鬼になったり




サンタになったり(笑)







ラジバンダリw

もとい
今回は
マスクぐんぢさんでした





受付でMVPの件を伝えると
事務所から
ぐんぢさんが登場してくれて




ぐんぢ…
あっ〇〇さんですか?


にゃ…
はい


ぐんぢ…
一応下の名前もいいですか?


にゃ…
〇〇〇〇です


ぐんぢ…
はい、大丈夫です
でわこちらがお預かりしたチケットと
こちらが記念のポイントカードになります






にゃ…
ありがとうございます


ぐんぢ…
MVPの入場が決まりましたら
お電話か劇場受付でいつ入りたいか連絡ください
入場の際はこちらのポイントカードをご持参ください
 
あと写真撮影とTシャツの権利を同日に使うのか
別日でも大丈夫なので考えてください   


にゃ…
えーと
MVPの入場が村山さんの新公演で
写真撮影とTシャツは研究生でも大丈夫ですか?



ぐんぢさん…
えーと
研究生ではMVPの権利は使えないんですね


にゃ…
えーーーΣ( ̄□ ̄;
そうなんですか?


ぐんぢ…
はい
研究生公演、特別公演はMVPが使えなくて
卒業特別公演もダメで
僕の太陽公演の浅井七海みたいなのは
使えるんですけど
大西桃香卒業公演はダメなんですよ


にゃ…
研究生公演使えないのは痛いですね

 
ぐんぢ…
それでいうと
写真撮影とTシャツにサインも
研究生はダメになります


にゃ…
えー〜(´°д°`)
もし村山さんの新公演に
研究生がアンダーで出演しても
写真撮影とTシャツのサインは無いってことですか?


ぐんぢ…
そうですねー
研究生はダメなんですよ
正鋳とかが出ても撮れないんですよ


にゃ…
マジかー
それは分からなかったなー。
じゃあ研究生メンバーと写真撮影は無理なんてすね?



ぐんぢ…
そーですね
でも昇格すれば研究生公演で撮れますんで
   

にゃ…
うーん昇格するのも
いつか分からないですもんね…
研究生ってなかなか条件多いですよね


ぐんぢ…
そーですね
昔からこのルールなんで
すいません


にゃ…
スケジュールが発表されたら
すぐ電話した方がよいですよね?
同時に使えるのは5人までですよね?


ぐんぢ…
そーですね
電話か劇場で直接でも大丈夫です
でも最近はそんなに人数被らないですね
佐々木優佳里の卒業公演はかなりの人数いましたけど


にゃ…
そーなんだ(笑)
これMVPの権利の使用期限ってありますか?



ぐんぢ…
いや無いです
もう今から使えますし
期限は無いですからいつでも大丈夫なんで(笑)


にゃ…
わかりました
よく考えて使います(笑)



ぐんぢ…
はい(笑)
お待ちしてますのでお願いします

















ぐんぢさんと話弾んじゃた(笑)
この他にも色々と話たんですが
MVP関連の会話を中心に書きました


つか
最後握手したかったけど
やめといた(笑)


そんぐらい
AKB48愛に溢れてる
昔から知ってる人だし
劇場でアクティブに動いてるし←言い方よ


正鋳とか普通に会話に出てきた時
自分の事知ってるのかワクワクしたけど(苦笑)


ぐんぢさんと
もっと語りたかったなw


研究生公演のピンポンチェキが熱いのは
更に理解したし


ぐんぢさんはじめ現場スタッフさん達と
運営サイドとはかなり距離があるんだろうなって

AKB48の大きさも改めて分かったし







とりあえず

研究生の新公演
卒業特別公演
研究生の写真撮影とTシャツはサイン

これらは権利が使えない事を把握


研究生縛りって
劇場内の携帯使用禁止
髪型禁止
プレゼント禁止

色々あるけど
MVP権利もあったのね(泣)


正直
ゆいゆいの生誕祭か研究生の新公演の
どちらで権利を使うか迷ってたので


こーなると
小栗有以生誕祭で使う一択になるのかな…?

でも
まさちゅんが仮にゆいゆい生誕祭に出演でも
研究生だから写真撮影もTシャツにサインも無いわけ
なんだね…




ワンチャン
来月のコンサートで17期全員が昇格して
研究生の新公演で使う手もあるけれど…←諦め悪いw



ゆいゆいの性格からすると
村山さんの新公演で
りんさんと小田ちゃんが卒業する前に
一緒に生誕祭に出て欲しいと思っているはずだから
そこを信じて
劇場のスケジュール発表とにらめっこするしかだな
( ー̀ωー́ ).。oஇ



でも
なるべく早く使いたいって
謎の衝動あるけど(笑)


ゆいゆいには伝えてあるから
そこは約束守りたいので
頑張ります(´-ω-)ウム










ポイントカード無くさないようにしなきゃw











[にゃんなか]