はい
初めての
そこに未来はある公演
初参戦してきました\(^o^)/



やっとこレポw



AKB48劇場113回目
この日は前回劇場公演から
50日ぶりに呼ばれましたよぉ( T T )


そして
MVP特典のお写真をGETしました


 

 


たくさんの反応ありがとうございます🐱
MVP権利の問い合わせもあって
自分が権利使用する時に情報が皆無だったので
これからMVP権利を使用する方に
少しでもお役に立てたら嬉しいです(´-ω-)ウム


なにより
AKB48を応援してもらうキッカケになってもらえたら
更に喜びます(#^.^#)




そしてそして
旧友でありヲタ活仲間もこの日当選していたので
久しぶりに連番をキメることに…





ビンゴ抽選前に
ぐんぢさんが登場して
山﨑の﨑の字がパソコンで出てこなかったので
チケットには印刷されてない説明がありました





終演後に
きちんと印字されたチケットをお渡しするということて
ロビーから歓声があがりました

※言われるまで気がつかなかった(苦笑)


なおこのチケットはMVPでは使用出来ませんという
ぐんぢさんギャグが炸裂してたのは内緒ですw
 
※終演後出口にて頂きました





MVPといえば
この日はおひとり様入場があったので
おめでとうの拍手させていただきました👏




そして
入場ビンゴ抽選





結果は








お隣が2巡で呼ばれ
2人して崩れ落ちる(笑)



駄菓子菓子…




3巡で呼ばれた\(^o^)/\(^o^)/

これだから
シアターの女神様は気まぐれだし
喜怒哀楽の全てが詰まってるこの時間が
大好き\(^o^)/


劇場に入ると
旧友が下手に移動して
最前列に1席空いてた場所に座り込む…



( ´・д・)エッ




連番の意味よ(苦笑)!


まぁ
大人なので
仕方なくお見送り最後の人になる
下手2列目の花道横に着席!


相変わらず
下調べしてなかったけんど
結果的に
そらーさんや
まさちゃんを沢山観る事が出来ました





ちなみに
終演後に旧友から返ってきた言葉は

最前列に1席空いてたから座ったとのコト

なんか
そこに山があったから登った的なやつかよー
とツッコミいれときました(笑)





2024年5月17日(金) 
「そこに未来はある」公演 18:30開演  
 山﨑空 生誕祭 



 【出演メンバー】

太田有紀・小濱心音・佐藤綺星・橋本恵理子・畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空・秋山由奈・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・八木愛月・山口結愛







影アナ:山﨑空

M00.overture 
かなり気合いの入ったコール!


開演前のロビーでも感じたけど
女性ファンやメンバーと同世代の男性ファンが
多いのは良い傾向だよね(´-ω-)ウム
やっぱり
新しいファンの獲得無くしてAKB48の新時代は
やってこないし

今の17期生・18期研究生・19期研究生の力で
盛り上げていってほしい!


ちなみに
目の前の最前列3連番の男性がめっちゃパワフルでした‪𐤔
後ろにいた女性2連番の初劇場だったらしく
反応が初々しかったな(´ー`*)ウンウン


あれ?
連番の意味よ←また脳内ループw



ゆっくり緞帳が開き



M01.RIVER 

AKB48ーー
そらーさんの魂の叫び
グッときたし

やっぱり
RIVERはスタンプからテンション鼓舞されるよね


もうめっちゃ鳥肌たったし
この景色から観られる幸せを噛みしめました( T T )



まさちゃんとかすみんが
かっこよすぎて( T T )







気合いの入った
そらーさんの掛け声に
鳥肌がぞわわ!




やっと
そこみらを目の前で観る幸せと
新衣装でパフォーマンスする
16人
みんな可愛いかよトランス‪w‪w‪w‪w‪w‪




もう
歌いながら
1曲目からのRIVERはヤバいくらい
体内温度上がりましたわ



つか
観たいメンバー多すぎてw
とりあえず
欲張らずに目の前のメンバーを全力ガン見( ◉ω◉ )
しましたww




M02.最終ベルが鳴る 


そらーさんとまさちゃんの歌い出し
最終ベルも久しぶりだったけど
めっちゃくちゃ楽しくて
拳振り上げまくり(笑)








M03.Waitiog room 

太田師匠から
さりげないレスきたー\(^o^)/
この日の髪型も可愛かった




メンバーの個性というか
性格もあるので
それぞれに気づいてくれた瞬間が
嬉しいのよね(´-ω-)ウム





 M04.知ったかぶりのその下に  

オオーおじさん発動(笑)




途中から
まさちゃんに見つかり
指指しレス祭りww

かすみんとも目は合うが
お互い反応しない派(笑)

この曲も現場が楽しくなるやつだね(´-ω-)ウム


集合写真
ラッコポーズ
20ポーズ







自己紹介MCお題
みなさんが他には負けない〇〇愛は何ですか?

※今回もMCお題チャレンジ失敗でした(泣)
このドキドキも参加してるからこそなので
変わらず頑張ります💪


改めて
16人の自己紹介のボリュームが懐かしかったな
最後がしっかりしてる
由奈ちゃんなのが安心出来ました





M05.エンドロール (山口、八木、正鋳)  

噂のマイクスタンドバージョンの
エンドロール





オリジナルがどうかと言う人もいるかもだけど
この3人しか出来ないパフォーマンスだと思うし
かつて
愛しさのアクセルが2人ユニットでパフォーマンスしてたのがオリジナルに戻った経緯があるので
まさちゃんの力でオリジナル出来たらよいね

って1人足りないから
ユニット編成必要か(苦笑)

つか
まさちゃんが
また小さくなったようで
ちょっと心配になる
グラビアしてるイメージとはうらはらに
ホントに脚とかめっちゃ細いのよね←それ

AKB48史上最強BODYだと思ってます🔥




M06.ByeByeBye (迫、橋本、小濱) 

もう
ByeByeBye大好きマンなので
これまたテンション上がるわよね(笑)

この衣装可愛すぎたし




えりちゃん
天使の笑顔だよね
しっかりレスくれるし

さこちゃんも後方までみて
パフォーマンス余裕あるし
ポテンシャル高い

こっこちゃん
コロコロ変わる表情を観るの
最近ハマってます←






M07.愛しさを丸めて (平田、水島、久保) 




この楽曲は
劇場の前に座ってこそだよね

平田さんの
セリに寝転ぶトコロ
ホントに好き(笑)
セクシー系楽曲振られがちだけど
天使のしっぽみたいな可愛いのが観たいなー



みーさん(水島さん)のカッコイイ
衣装や髪を振り乱すトコロも計算された
パフォーマンスは流石!
しかも笑顔が可愛いのよ




久保ちゃんは
横顔ついつい見て
鼻が高いって毎回劇場で見とれるぐらい
美人だよね
それでいてレスの時の
ふにゃとした笑顔は中毒性あります←



M08. Stoicな美学 (太田、山﨑) 





下手花道に
太田師匠がきてくれて
首痛くならないよう
身体ごと向きを変えてガン見( ◉ω◉ )

ずっと視線送ってたけど
目線合わず(苦笑)

歌詞をしっかり丁寧に歌ってるのが
めっちゃ伝わってくるし



そらーさんも
横断幕の前でパフォーマンス



キラキラオーラが凄かった(´。✪ω✪。`)✧*。
アイドルモードのそらーさん無敵だな





 M09.全力反抗期 (畠山、工藤、佐藤、秋山、布袋) 







かすみん
パフォーマンス完璧だし
表情もレスも頼もしかったなー。

歌もセリフもバッチリだった


由奈ちゃんも
ホントに安心感しかない
パフォーマンス

ゆいゆいの後継者候補?




ほてちゃん
全力イケメンでした







MC そららについて
前半:布袋、秋山、佐藤、工藤、畠山、山﨑、太田、久保

後半:正鋳、八木、山口、迫、橋本、小濱、平田、水島




M10.初恋ドア (セ:平田)







もうね
ずっと脳内再生するぐらい
イントロから初恋ドア大好きマン🚪

振りコピもしちゃった(笑)

ここからの中盤曲が
震えるぐらい楽しかった←語彙力よわ(笑)

ベレー帽のほてちゃん可愛すぎて

目の前のかすみんのパフォーマンス観てたら
視線感じて
その先見たら
みーさん(水島さん)居たわww

すでに
みーさん(水島さん)に見つかってた(笑)




※イメージです


初恋ドアのフルコーラスのパフォーマンス
ずっと観ていたい


M11.抱きしめちゃいけない 

ほてちゃんが目の前にきて
気づかれて一瞬目を合わせて
ニヤニヤ(๑¯ω¯๑)

団扇もサイリウムもしない
アピールポイント無しの手拍子勢だからこそ
メンバーが気づいてくれた喜びが
ホントに幸せの極みです



M12.君に会うたび恋をする


最初の足を蹴るやつ
やっちゃう人ですww


そして
中盤の
レッゴーエビバリを
たかみなの声真似して全力コールしたのは
私ですww

この公演
セトリが何度目ましての楽曲ばかりなんだけど
脳内再生で当時のコト色々思い出したりで
メンバーには
翌日筋肉痛になるぐらいハードの公演なんだけど
最初から最後まで
ホントに劇場が一体になるセトリです←これ


MC


M13.見えない空はいつでも青い (セ:山﨑)



最後のサビの時に
そらーさんとまさちゃんが下手に来てくれて

ちょうど
まさちゃんが目の前に来て
ずっと目を見てたら
まさちゃんがしゃがみこんで
バッチリ目が合いましたww

自分は目線逸らさない派なもので
ずっとまさちゃんの目見てたら
まさちゃんも目線逸らさない派なようで
20秒くらいずっと見つめ合いながら
パフォーマンスしてくれました

※イメージですw


めっちゃほっぺを真っ赤に
笑顔で\(^o^)/幸せ




≪アンコール≫

EN1.あの夏の防波堤 (セ:佐藤、八木)

もう全力のヘイからの
ハイハイハイ\(^o^)/

この公演
改めてMIX打ちまくって
ガチに楽しい(≧∇≦)




アンコール衣装も可愛い

まさちゃんから
狙い撃ちレス祭りww



EN2.大声ダイヤモンド (歌い出:佐藤)

休みなく
パフォーマンスする体力が心配なくらいの
セトリ

大声ダイヤモンドの劇場フルは
震えるぐらい楽しかった ←何回震えるんだよw

この17期生と18期研究生にしか
出せないパフォーマンスは
翌日の早起きからのお仕事を忘れさせてくれる
ぐらいパワーもらえました

EN3.言い訳Maybe(セ:工藤)

もうセンターで堂々とパフォーマンスする
かすみん
最高でした



何回もレッスンや自主練して
奢ることなくクールにパフォーマンスする姿は
ホントにAKB48に必要不可欠な存在だよね
今度沢山褒めてあげたいな
( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ



EN4.君の事が好きだから


これまた
コール全開放しました(笑)

ハイハイハイ
オーパンパン

からの
ダイスキ!!

もー手が痛い(笑)



そして
なんと
リニューアルカウントダウン企画


ずっとずっと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
\(^o^)/\(^o^)/


まさちゃんの歌い出しに
もう色々と胸熱崩壊(笑)


全力で歌い
全力振りコピキメました\(^o^)/

ずっとずっと大好きマンなので
もう
このメンバー16人のパフォーマンス観られただけで
最後の最後に体内温度
5℃あがったさw


太田師匠も
良い表情してたし






生誕祭ブロック


あいちゃんの仕切りでスタート


お手紙はえりちゃん


選抜メンバーから外れて
次シングルで選抜メンバーに復帰した2人
その気持ちやプレッシャーは2人にしかわからない
お手紙でした


20歳の山﨑空さんの活躍楽しみです



と同時に
選抜に入れない悔しさ
何をどう頑張れば選抜メンバーに選ばれるのか?
同期や後輩メンバーが選抜に選ばれて焦る気持ち

色んな想いで
劇場に立っているメンバーの顔が目に入って


ライバルであり仲間であり


そこに未来はある
そう確信した公演でした


AKB48って
ホントにドラマなんだよね
1人1人が主人公だから




お見送り
1番最後の人だったので
メンバーとの様子をニヤニヤしながら見ていました

やっぱり
公演後のこの時間って
ホントに尊いです

リニューアル後も無くさないで欲しいし
ワンチャン
ハイタッチ会復活願ってます(笑)



かすみん 
太田師匠
ゆなちゃん
みーさん(水島さん)
ほてちゃん
まさちゃん
そらーさん



最後の人なので
しっかりとアピールしました(笑)


応援し隊7人から反応それぞれ頂きました
 
その中でも
まさちゃんが
名前呼んでくれたので
高まりました\(^o^)/やた



最後のそらーさんに
20歳おめでとうの挨拶して
舞台に目を移すと
みんなまだ手を振ってくれてるので
こちらも全力で手を振る


そして
何故かジャンピングバイバイしがち(笑)


後ろ向きで手を振りながら
出口でようとしたら
ドアにぶつかってしもうたw




AKB48劇場

そこに未来はありました
間違いなく
(´-ω-)ウム


メンバー1人1人の感想は
次レポに記します(* 'ᵕ' )☆






[にゃんなか]