ここまで

AKB48劇場MVPへの道は

こちら別記事をご覧ください

↓↓↓


 

 




改めてですが

MVP権利は

AKB48劇場からの招待特典なので

無料です"(ノ*>∀<)ノさいこー





でわ

今日は誰に恋をする?公演レポです(笑)

もう半月前ですが( ̄▽ ̄;)えへ




語彙力皆無なレポなので

ご了承くださいww


 


今回で3回目の

今日は誰恋公演でした!







緞帳のリンゴマークが可愛すぎて🍎🍎







0.overture 



1.ロマンス、イラネ 




もうイントロの

ドゥンドゥンドゥンから

鳥肌が立ちました!


メンバー近いし

ゆいゆいと目が合うし





さほ姉に見つかるし

むーさんもニッコリしてくれたし




ずんさん

山さん

村山さん






しっかりと反応頂き

もう最高!!



つかピンク髪探してもいなくて

よく見たら





村山さん青くなってカットしてたww





改めて

1曲目に

ロマンス、イラネをもってくる

村山さんのセンス



毎回

曲中のドゥンドゥンに反応しまくるww


ハートーまで


フフー


金縛り


フフー


あったように


フウフウフウフー



全力コールしたった\(^o^)/なつかし




シングル曲の

劇場公演でのフル尺って

何故かテンション上がるんだよな⤴︎⤴︎


全力で歌ってしまった(笑)





つか

絶対に最前列だからしか観られない

衣装の細かな装飾が一人一人違っていて

本当に可愛いかった!



つか

16人多いし

オリメン強すぎるって(笑)




2.性格が悪い女の子 



さほ姉の髪型が可愛すぎた










千葉ちゃんとお揃いで

くらげヘアーでした"(∩>ω<∩)"❤




ずんさんがホントに楽しそうで







ゆいゆい

村山さん

むーさんから爆レス祭りで

昇天😇



さほ姉もずっとニヤニヤしてて



ゆいゆいの劇場公演を観るのが

岩本輝さん公演以来で

泣きそうになるぐらい嬉しかった


もうずっと観ていられる!

しかもドセンはやばかった







3.恋愛サーカス 



全体を通じてだけど

全曲

楽曲の耳馴染みが素晴らしくて

脳内再生されるんだよね


これ村山さん

こだわったのかな?


あまり聴いてこなかった

恋愛サーカスループ回収出来てよかった🎪


サビのフレーズと振りが大好きマン



どんな 

最前アリーナ席も

オンデマンドの推しカメラよりも

この最前センターからの景色は

プライスレスな場所だと

改めて実感!!


腰フリフリとか

可愛すぎ


フリコピ全力でやる楽しさよ!






4.オネストマン 



ここのオネストマンは

盛り上がるやつ!!



事前予習してたけど



さほ姉がホントに元気で感動したし


めっちゃレスきて

ニヤニヤ(๑¯ω¯๑)してきた(笑)    


ゆいゆいの目の前での

パフォーマンスは

ホントにホントに最高←もうこの言葉しか出ない(笑)


団扇もサイリウムも持たない派な自分だけど

誰よりもメンバーリスペクトの全力手拍子と

ケチャと絶対に目の前のメンバーから目線を外さない熱い視線は届いてるハズ←厄介スレスレww




最後

ゆいゆいとさほ姉の絡みは

胸アツでした




MC1/自己紹介 


狙っていた

MVP時のMCお題採用敗れました(泣)

MVP忖度無かった(苦笑)


※実は翌日のただ恋でMCお題採用されましたww



つか

自己紹介

なーがーい(笑)

16人ってこうだったよね




1人1人の

メンバーの感想を

ユニットにて


5.クサイモノだらけ



岩立沙穂(さほ姉)


事前の握手会で

公演に入る事を話して無かったけんど

真っ先に見つけてくれたのは

いつも客席チェックしているからなんだよね









この日

千葉ちゃんとお揃いにしてた

クラゲヘアーがホントに可愛すぎたし

めっちゃ自己紹介まんまに

歌って踊って喋る

さほ姉が頼もしかったです


クサイモノのパフォーマンス

力強かった💪


やっぱり

さほ姉大好きです❤




倉野尾成美


存在感あるし

にゃるさんのパフォーマンスって

めっちゃくちゃ元気もらえるやつ!


歌もそうだけど

振りのダイナミックさと

表現力はさらに進化してました





個人的に

にゃるさんのふくらはぎがアスリートなやつで

大好きなんです(笑)


今年中に握手会はじめまして

認知活動頑張ります(笑)



大盛真歩 


まほぴょん

ハモリ素晴らしかったです






初日メンとしての

3人のクオリティ最高でした



6.地下鉄のTeddy boy 



なんか事前情報で

歌ってないほにゃらら情報を

目にしてたんだけど

3人とも素晴らしいパフォーマンスと歌唱

でした!




心配していた

16人公演になったらマイクの都合で

○パクになるんじゃないかって思ってたけど

大丈夫です



AKB48はガチです(*^^)v




長友彩海


あやみんみん

めっちゃ美人だし

パフォーマンスのキレ良かった

選抜入りして

自信を手に入れたのが色々と伝わってきました








鈴木くるみ 


くるるん

カラーリングして

可愛さ覚醒してたし

歌もパフォーマンスも安定だし

この衣装似合い過ぎて






徳永羚海 


れみたん


普通に可愛いし

JKメンバーにしか出せないオーラ出まくりでした


ノビシロしかないし

劇場公演の経験値はやっぱ大事って

パフォーマンスから伝わってきました

ニャンポーズみたいなの可愛いかった🐱








7.一人想い

 
小栗有以  


表情はもちろん

ずっと観てた(笑)







ゆいゆいの歌声も表現力も 

良かった


何回も

握手会でMVPの事話してて

結果として生誕祭じゃなかったけど


ゆいゆいの出る

初日メンバーで権利使えたのが

正直ホッとしました


ゆいゆいからも何回もレスもらえたし

色んな小栗有以を堪能出来て

本望でした\(^o^)/





田口愛佳 


あの落ち着きは

ホントに

歌もパフォーマンスも表情も

完璧







永野芹佳 

この日誕生日のせりかさん

チームAで沢山パフォーマンス観てきたかけど

ホントに素晴らしい









村山彩希 


ピンク髪で一緒に写真撮影出来ると

実は勝手に楽しみにしてたら

青くなってました件は置いといて(笑)



この4人で

一人想いをやる

村山さんのプロデュースセンス最高!







この

村山さん公演でMVP権利使えたのも

嬉しかった



8.タブーの色


もう2人のシンクロが素晴らしかった!






指先が揃うとことか

ピタッと距離感バッチリで

2人がどんだけレッスンしたのかがわかるし


 
下尾みう  


観ていて

丁寧なパフォーマンスと

表情が素晴らしかったです







山内瑞葵(山さん)      


歌も表情も

めっちゃ覚醒していて

ソロイベントでも感じたけど

別次元になってました

  

更に歌上手くなってて

笑顔がめっちゃ可愛かった❤






山さんには

MVPの事伝えて無かったから

驚いた様子だったけど

お隣のMVP仲間の方が

山内瑞葵団扇&サイリウム&コールキメてて

推しの鏡だなって大尊敬してました(´-ω-)ウム


と同時に 

自分弱いなってww(泣)




次のシングルセンターに期待 




言わずもがな

耳残りが最高なので

脳内再生の余韻が残るし

あとで歌詞をみると更に曲も好きになるし


このレポを書くにあたり

オンデマンドを見てるんだけど

何回も見ちゃうし

それでどんどんセトリ大好きになるスパイラル

\(^o^)/さすが村山さん





9.負け男

 
千葉恵里 


千葉ちゃんの

昔観た

初々しい

Lay downのパフォーマンス思い出しちゃうけと





この日観た

千葉ちゃんの

負け男のパフォーマンス

カッコ良すぎて

しびれました!




向井地美音(むーさん) 


もう大人の女!







むーさんには握手会で

今日誰公演に入ると伝えていたので

ずっと自分の事見てくれて(笑)

そーゆーの嬉しかったなー。


武藤小麟


おりんちゃん

多分1番自分が見てきたメンバーで

変わったメンバーです


良い表情してるし








山根涼羽 (ずんさん)


ずんさんのパフォーマンス観るのも

これが最期かもと

思いながら観たら

悲しくなっちゃった


ずんさんも

最初から見つけてくれて

見つめあいレス楽しかった









MC


首から

汗がしたたりながら

頑張る

まほぴょんが素晴らしかった




10.希望的リフレイン(観客投票1位曲) 


これ

チケット購入時に


・希望的リフレイン

・言い訳Maybe

・ヘビーローテーション


受付に置いてあるこの曲名が書いてある3つの箱に

コインを入れて投票するのだけど…

コインが大きいから

希望的リフレインの箱パンパンでネタバレしてました(笑)



ワンハーフバージョンだったけど

リフレインはテンション上がるやつ




11.君の嘘を知っていた 



この衣装も可愛い

16人がぶつかること無く

パフォーマンスするって

その裏には大変なメンバーの努力とレッスンで

成り立ってるって

改めて思い知る

パフォーマンスの素晴らしさよ!




12.ダウンタウンホテル100号室 


これ全く知らなかった楽曲だけど


これをセトリに入れる村山さんよ!


かなり

難しい振りだよね



13.ハッピーエンド



もー


このハッピーエンドを

最前センターで観れただけで(泣)



改めて

良い楽器だし

歌詞が染みるし

振り可愛いいし

ゆいゆい可愛いし

16人ならではだし

フル尺はホントにやばかった!!


このメンバーで

このタイミングでの 

ハッピーエンドは忘れません!!


つか

振りが結構ハード(笑)


最後に 

しゃがみながら

ハートレス

ゆいゆいからもらえて

何度目かの昇天👼😇ww



MC


この公演の見どころとコールについて

もう 

メンバーがオモロすぎてww


集合写真明けに 

客席からの

小さい女の子からのはーやーいコールがかかり

メンバーのテンション上がる(笑)


こーゆー場面、大好きなやつ!




14.君だけが秋めいていた  


この時の衣装も

可愛い!!

  



この曲も

何回もオンデマってる内に

サビのトコ

グッときました


耳馴染む\(^o^)/





アンコール


お隣の方としばし感想を言い合ってたら

アンコールやろうかなと

ポツリとおしゃって


アンコール発動ww


声がビシビシ出てて

ホントに素晴らしかったです


※自分も途中から支援しようと思いましたが

むせそうだったから遠慮しました(苦笑)


でも

今考えるとやっぱり

支援した方が良かったかなって思ってます(笑)





15.AKB参上! 




本日な何回目かの鳥肌!




もーかっこいいったらありしゃないし



あの扉演出からの

イントロ聴いた瞬間から

右手の拳準備したからね👊



山さんからの歌い出しからの

ゆいゆい\(^o^)/



まさか 

劇場で

AKB参上観る人生があったとは🥲︎



全力

ヨッシャーかまして

間奏で右手飛んでいくくらい

ぶん回しました(笑)


もー

たのしすぎやろ!



あの腕に付けるライト

販売してよww


16.運命の歌 



からの

この

運命の歌


これスルメ曲やん


AKB参上から

この曲にする

村山さん

やはり天才すぎる!


このアンコール衣装も

AKB48らしいやつで

素敵




17.僕にできること



やっぱ

フリコピ簡単なやつで

メンバーと一緒に出来るやつ

楽しいよね♥️


歌えるし

ケチャもあるし

16人公演の素晴らしさを

再認識したし

最の高でした



この曲

最後だったからか

より

グランドフィナーレ感あったなー


語彙力あれだけど

伝われー\(^o^)/きゃー





18.カラコンウインク




このメンバーの

カラコンウインク

村山さんセンター


もー

もー

もー

最高\(^o^)/\(^o^)/


村山さんからの

ゆいゆいと山さん絡み


サビのしゃがんで

目をつぶってお願いするトコ

みんな可愛いすぎて

神かとおもちゃったし


最後の最後に昇天回収しました(笑)



最後に

むーさんとさほ姉から

ハートレス頂きました\(^o^)/










そして
お見送り…


先頭バッターの為

立ち上がって準備をすると

舞台上から視線を感じて


ふと顔を向けると


イタズラ顔の

嬉しそうな

さほ姉がニヤニヤしながら(笑)



岩立…

ねー

最前最高じゃん(笑)

久しぶりだよね?



にゃ…

そんなことないしょ

今日は特別な日なんで(笑)



岩立…

えー何よ

聞こえない(笑)



にゃ…

そんなことないよー(笑)



そんな

やり取りをしつつ




小栗…

あっ!

おめでとー(笑)




向井地…

おおー

めっちゃ見えてたよー(笑)



山内…

あー(笑)



山根…

にゃんなかさーん(笑)



岩立…

うふふ(笑)




村山…

あー

にゃんなかさん

ありがとー(笑)





もう

このお見送りだけで

大満足でした




このあとに更に嬉しい事が待っていたのです



続きはこちらから

 ↓↓↓


 

 







今日は誰に恋をする?公演

楽しかったし


また

入りたいです





長文レポに

おつき合いありがとうございました( ΦωΦ )//


















[にゃんなか]