2024年3月27日(水)

「今日は誰に恋をする?」公演 18:30開演 



【出演メンバー】

岩立沙穂・大盛真歩・小栗有以・倉野尾成美・下尾みう・鈴木くるみ・田口愛佳・千葉恵里・徳永羚海・長友彩海・永野芹佳・向井地美音・武藤小麟・村山彩希・山内瑞葵・山根涼羽





はい
先週の公演にて
AKB48劇場公演100回入場特典
MVPの権利を使用いたしました\(^o^)/やほい


当初
今日は誰に恋をする公演レポを書きながら
MVPについても書こうと思いましたが
かなり長文になりそうだし(笑)

AKB48劇場MVP権利を使ってみての
率直な感想と
今後権利を使用する人の参考にしてほしいのと


これから
MVPを目指そうとする新しいファンの方のモチベにして
頂けたらと思いレポしたいと思います(´-ω-)ウム




まず
当初は
今日は誰に恋をする?公演にて
ゆいゆいの生誕祭が開催
その公演メンバーの中に
卒業する岡部麟さん、小田えりなさんがいてくれたら
嬉しいなー。と
思っていましたが
ゆいゆいに握手会で聞いてみた所
生誕祭開催の予定は直近で無くて


これまた
村山さんに握手会で聞いてみたら
今日誰の公演開催自体がメンバーが中々集まらないので
春コン明け直ぐには厳しいと理解致しましたので…



3月のスケジュール発表で
今日は誰に恋をする?公演が3月27日開催とありましたので
メンバーはまだ未発表でしたが
AKB48劇場に電話で問い合わせてみました

※ちなみに問い合わせ時間は劇場公演の開催受付時間にリンクしてます

電話口に出た女性スタッフさんに
MVPの使用について
まだメンバー発表されていないが
27日の公演にゆいゆいが出演したら権利を使用する
予約は出来ますかの問いに

スタッフさんは快く
予約出来ますとの返答を頂きました

もしゆいゆいが出演しなかったら
キャンセル出来るの説明がありまして

とりあえず
27日に仮予約しました(ノ*°▽°)ノ


そこで
公演後に行われる写真撮影とTシャツは
27日にするのか?

※劇場入場後権利と写真撮影とTシャツの受け取りは
同日か別日に分ける事が出来ます

ちなみに写真撮影は隣りに写るメンバーを指定して
公演メンバー全員と記念撮影してくれます。
A4サイズで後日劇場に受け取りに行きます。
TシャツはオリジナルMVPTシャツに公演メンバー全員のサインを書いてもらえます。

ただし
この前にも書きましたが
研究生が公演メンバーに入っていた場合は
記念撮影もTシャツにサインも参加出来ません!


17期生が出演する
ただいま恋愛中で説明すると

本来であれば
研究生公演自体MVPは使えないのですが
春コンにて17期生が昇格したので
1人でも正規メンバーが入れば
研究生公演でもMVPの権利は使えますが
お目当てのメンバーが18期研究生だった場合は
写真撮影もTシャツにサインも出来ないので
17期の橋本・布袋・正鋳・水島の4人だけになります。

ちなみに
明後日開催する
岡部麟卒業公演も通常公演ではないので
MVPは使えません。

だからこそ
りんさんは通常公演の
今日は誰に恋をする公演に最初で最後に出演して
MVP権利を使用する機会を作ってくれました

先日の柏木由紀さんが
僕の太陽に出演したのも
同じです

※4月8日の僕の太陽にまたまた柏木由紀さんが出演!
ホントにファン想いだなー🍀



オフィシャルでは
MVPの権利について説明が無いのですが
この前ぐんぢさんに聞いたので
ご参考にしてください



前置き
なーがーい
うふふ(笑)

 
とりあえず
27日にMVP入場と記念撮影とTシャツ受け取りの両方を使用
TシャツはLサイズ
隣に撮影するメンバーは小栗有以さん

こちらで仮予約をし
後日
出演メンバーが決まり
ゆいゆいはもちろん
いわゆる初日メンバー16人でした(*^^)v





いやー
なんかソワソワしちゃいながら
劇場に到着

もう入場巡が決まっている世界線だったので
なんか不思議な気分(笑)


受付にて
ポイントカードを見せると
しばしお待ちの案内


受付の奥から
りんごさんが登場し
拡声器の近くのスタッフさんの近くにいてくださいと
説明されて

えーと呼び出しは2番目になりますとの事




つまりは
もう1人MVPの方が居ると理解…

MVPは1公演に5人まで入れるのですが
特に生誕祭や卒業公演で無かったので
てっきり自分一人かなって思ってました(笑)


ロビーに行くと
金髪イケメンスタッフさんが拡声器の近くにいたので
声を掛けると
MVPの方はこちらでお待ちくださいと
ロッカーの奥に待機
そこでもう1人のMVPの方とご挨拶

聞けば
山内瑞葵さん推しで首からあの伝説の
誓約書スタンプカードをぶら下げてて(笑)
楽しくお話させて頂きました


そして
入場の時
スタッフさんより
本日の公演にてMVPの方お2人入りますとの
アナウンスを受け
ちょいと照れつつ入場(苦笑)

この時ロビーの皆さんから
拍手を頂きまして

ホントに嬉しかった(*≧∀≦*)です

もちのろん
座席は最前ドセンww
某VRなんちゃらさんカメラさんの前に
MVP2人並んで着席(笑)






ホントに
最高の公演で
プライスレスな景色
ガチに楽しかった(≧∇≦)♥️


※公演レポは後日書きますw




お見送りは
先頭で劇場を出て
最後の観客が出るまでロビーにて待機


ここで
激しく後悔したのは
写真撮影時に
指定したメンバーに直接
お手紙とプレゼントを手渡し出来ることです!


これは今劇場で行われている
ピンポンチャレンジの景品
ツーショットチェキの時も
お手紙とプレゼントを渡せます


ほんとーに時間無くて
プレゼントも用意出来ず
せめてもと
お手紙は何とか書く事が出来ました


ちなみに 
メンバーにお手紙を書くのは初めてでした( ̄▽ ̄;)


実はMVPの良さって
ここだったなーって思いました

残念ながら
もう自分にはリベンジのチャンスがないので
これからMVPの権利を使う方は
しっかりとお手紙とプレゼントを用意して
推しメンに感謝や愛を伝えてください!!


しかもそのメンバーの後ろに
ほかのメンバーがいるので(笑)
ある意味公開〇〇ですけどねw

そこで少し
話すこともできるので
じっくりと考えてください
握手会やオンラインでは得られない
貴重な時間であるのは
間違いありません


あーリベンジしたい(笑)



劇場から観客が出て
ロビーでピンポン権利者とMVPの受付開始が
ぐんぢさんより
アナウンスされました

先にMVPから撮影とのこと
てっきり自分は2番目だと思ってたら

りんごさんから
じゃあ
にゃんなかさんから最初に行きましょうってw


準備が出来たとの事で
MVPの2人が再び
劇場内に入る


先程までいた華やかな雰囲気ではなく
すっかり照明が落ちていて
スタッフさんが客席に何人かいて
舞台にいるメンバーや客席が見えないように
下手エリアから先はパーテーションで
区切られていました


ちなみに
ここでメンバーに渡したいお手紙やプレゼントは
受付で預けずに
自分でロッカーに保管しておいてください!

公演後にロッカーから取り出して
持ち込むスタイルです。
手荷物はロビーに置いておきます 

ロビーから劇場に入って許可が出るまで
マスク着用必須でした
自分はマスク無かったので
ぐんぢさんからマスク頂きました❣️



中に入って
座ってお待ちくださいと
りんごさんに言われ
しばし待つ


薄暗い劇場は
すっかりとオフモードだなー

なんて
センチメンタルしてたら

りんごさんが再び登場し


りんご…
じゃあ
にゃんなかさん
いきましょうってw


にゃ…
あっ
はい(笑) 

心の準備がw



りんご…
では始めまーす

MVPのにゃんなかさんでーす
どうぞー



劇場のみなさんから
拍手で送りだしてもらいながら
パーテーションの先には
舞台上にメンバー15人が並んでいて
ゆいゆいが立っておで迎えしてくれてました



にゃ…
ありがとうございまーす(笑)


小栗…
にゃんなかさーん
おめでとう(笑)
今日はありがとうね


メンバー…
にゃんなかさーん
おめでとー


にゃ…
ありがとうございまーす
こちらこそ
ゆいゆいでMVP使えて嬉しいです(笑)


りんご…
先に手紙渡しちゃいますか


にゃ…
あっ
これ頑張って気持ち書いたので
良かったら読んでください


小栗…
えー
嬉しいー
ありがとうね
大事に読むね

にゃ…
本当はプレゼント渡したかったんだけど
時間無くてごめんね💦


小栗…
ううん、大丈夫だよー
ありがとう



くんぢ…
それじゃあ
撮影します
2回撮るので
頑張って目を開けてください(笑)
あっマスク取って大丈夫です




ゆいゆいは
自分の隣に座り
他のメンバーは後ろに

正直
記憶があまりないのだが(苦笑)
けっこう距離があったような…?


小栗…
ポーズはどうするー?
にゃんなかポーズにする?



にゃ…
それじゃあー
にゃんなかポーズで(笑)



小栗…
みなさん
猫っぽいやつでお願いです(笑)


メンバー…
はーい



ゆーて
にゃんなかポーズって特に決まってないので(苦笑)
とりあえず自分は猫ヒゲ(๑˙灬˙๑)ポーズで

ゆいゆいも後ろのメンバーも見る余裕がなくてw

目の前のぐんぢさんのカメラずっと見てましたww

つか
撮ってたデジカメが小さいやつで
年季入ってたのがスゴイ気になっちゃった(笑)


  
ぐんぢ…
はいポーズ
じゃあもう1枚撮りまーす


メンバーから笑い声がw

山根…
はい、ふざけない(笑)




メンバー…
はーい(笑)


一体何が(笑)?
怖くて振り返れなかったww



後日
撮影したものを取りに行くのが
楽しみです☺️



ぐんぢ…
はい、ありがとうございました


にゃ…
ありがとうございました

小栗…
また握手会や劇場で待ってるから
会いにきてね
にゃんなかさん(笑)


にゃ…
うん、ありがとー


えーと
皆さん
今日は素敵な公演ありがとうござました
今のAKB48が大好きで最高です(笑)


メンバー…
いぇーい(笑)


村山…
にゃんなかさん
今日はどうでしたか?


にゃ…
村山さんのピンクが見たかったです(笑)


村山…
えーダメですか?これは?


にゃ…
ピンクが良かったかなー(笑)


村山…
なんでよー(笑)



にゃ…
嘘です(笑)
今回も似合ってますよ(笑)

ありがとございましたー




ずんさんも
村山さんも 
ありがとでした!





りんご…
はい
ありがとうござました
パチパチパチ👏👏





なんだかんだ
結構喋ってしまった(笑)

こんな事なら
もっとスピーチ考えれば良かった


村山さんのピンク髪で
記念撮影するの実は楽しみにしてたので

村山さんから 
公演の感想聞かれたクダリだったのに 
髪の毛イジリになっちゃった( ̄∇ ̄)あは



このあと
もう1人のMVPの方が終わるまで
パーテーション前で待機


会話がたのしそうで
ニヤニヤしちゃた






ぐんぢさんが再び
現れて


ぐんぢ…
今日はありがとうございました

こちらがTシャツになります

撮影した写真が出来上がりましたら
後日連絡しますので


にゃ…
はい
ありがとうございました









宝物ヾ(●´∇`●)ノ






AKB48劇場MVPとは…


この日
劇場にいた
スタッフの皆さん
メンバーの皆さん
ファンの皆さん


ホントにみなさんが
こんな自分に
VIP対応してくれて

案内してくれるのが 
りんごさんとぐんぢさんのお二人が 
必ず対応してくれたので
やっぱり
特別感があって嬉しかったです(,,> <,,)


公演後のあの時間こそ
一生に一回しか無い
プライスレスな場所でした


 
だからこそ
これからMVP権利を使用出来るチャンスある
ファンの皆様

しっかりとメンバーに感謝や愛を
思いっきり伝えてください!!




このあと
永野芹佳さんのお誕生日をお祝いしたみたいです


あっ
ちなみに
撮影はアンコールの衣装でしたので
ご安心を








AKB48最高だよ👍




長文レポ失礼しました





[にゃんなか]