2024.3.16
柏⽊由紀卒業コンサート 〜17年間、歩いて来たこの道〜supported by イモトのWiFi
セトリ

会場
ぴあアリーナMM

影アナ 村山彩希

Overture
M1 火山灰 柏木
M2 ポニーテールとシュシュ
M3 言い訳Maybe
M4 大声ダイヤモンド
M5 シアターの女神
MC
M6 スカート、ひらり 
柏木 橋本恵 平田 水島 久保 八木 山口
M7 涙の湘南
柏木 倉野尾 下尾 田口 福岡
M8 ジッパー
柏木 小栗 山内
M9 口移しのチョコレート
柏木 大盛 千葉
宮澤佐江登場
M10  てもでもの涙 柏木 宮澤
M11 思い出のほとんど
柏木 向井地 村山
MC
M12 Teacher Teacher
M13  ロマンス拳銃
M14  呼び捨てファンタジー
M15  イビサガール
M16   Maxとき315号
VTR    前田敦子 山本彩 北原里英 石川梨華
高城亜樹 倉持明日香登場
M17 If 
柏木 高城 倉持 フレンチ・キス
M18 カッコ悪い I love you!フレンチ・キス
高橋みなみ登場
M19 RIVER
横山由依登場
M20 少女たちよ
M21 遠距離ポスター 高城 宮澤参加
指原莉乃 峯岸みなみ登場
M22 Choose me ! 柏木 指原 峯岸
MC   高橋みなみ 横山由依 指原莉乃 峯岸みなみ
M23 ジワるDAYS
M24    フライングゲット
M25    君と虹と太陽と(撮影)
M26    10年桜(撮影)
小嶋陽菜登場
M27 Green Flash 柏木 小嶋Wセンター
MC
M28 カラコンウインク

EN1.最後の最後まで 柏木
初代チームBメンバー登場
EN2.初日 
柏木 浦野 片山 菊地 田名部 仲川 仲谷 平嶋  
EN3.約束よ ALL (撮影)
MC
EN5.遠距離ポスター

締めアナ 向井地美音








柏木由紀さん
AKB4817年間お疲れ様でした


そして
私をAKB48の世界に導いてくださりまして(笑)
ありがとうございました( ΦωΦ )❤





現地には行けずでしたけど


もう
このワンショットの
たかみな を見ただけで
鳥肌でたww

脳内でAKBーって聞こえるぐらい(笑)


自分も
AKB48を応援してきて14年

柏木由紀さんの今のAKB48が大好きで
メンバーに見送ってもらえて幸せでした

その言葉に嘘はないと思うし
  




自分の衣装を作ってもらえる嬉しさと

選抜衣装の
特別な想いを誰よりも
長く知っているからこその
これからのAKB48を作っていく
後輩メンバーへの最高のバトンなんだろうし





最初で最後のセンター曲である
カラコンウインクの選抜衣装を
メンバー全員に用意してくれた
柏木由紀さんはホントに自己プロデュースは
もちろん
後輩メンバーにしっかりと
メッセージを伝えてくれて…



みんな良い表情してる🍀  ͗ ͗


















そしてそして
なにより
初代チームB








初代師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





個性つよつよだけどw

リバイバルではあったけんど
初代チームBの公演を観られたのも
今考えると貴重な経験だし


初めて
現地に参加した
あの伝説のライブ
葛西臨海公園での秋祭り(笑)

このライブに出演していた現役メンバーは
柏木由紀さんだけだったから
もう語れるメンバーが居なくなった事実…

ゆーて
今まで語ったのは
初代師匠の仲谷明香さんだけだったけどね(笑)







歴代OGゲストも豪華で!


小嶋さんも変わらない美しさ✨






りんさんも嬉しかったようで
このツーショットも貴重📸だなー



その
りんさんもセクシー姉さんに
なられて
(/// ^///)





柏木由紀さんの背中



その偉大な存在を失ったのは
AKB48にとって
大きいけど


同じステージで沢山
柏木由紀魂を吸収した現役メンバーと

これから加入してくれる
19期研究生と


更に
進化したAKB48


楽しみです









[にゃんなか]