昨年に引き続き
今回もこちらのチケットで入る事が出来ました







長年の夢でありました
周年公演の全メンバーのお見送り会に参加するを 
今回
見事にコンプリートいたしました
\(^o^) /わい



去年はコロナ禍の為
選抜メンバーのみのお見送りでしたが

今年は全メンバーとのお見送りがあると信じて
徳を積んで劇場に向かいました⇐これが1番大事♪


この日は
当選者とキャン待ち当選者以外は
8階への入場が禁止されていた為
7階から8階にエスカレーターで上がると
受付には誰もいませんでした

今回もいつものごとく
ルーティンをかましてチケットを購入

久しぶりの0番代での入場がキマリ
待機列先頭に並ぶ
緊張がww



なんか
劇場って
運気が渦湧いてる場所なんで(笑)

ある意味
強運を勝ち抜いて
8階のロビーに集ってると自負しているので
とりたて
入場列の先頭の重み(運気)の強い順に
劇場に
呼ばれてると思ってます⇐あくまで持論ですが



この時点で
絶対に座りたいと思ってたし
5巡までに入って
最後にお見送りになる席を実は狙ってました(笑)



1巡は
女性が先頭の華やかな方達が…
2巡・3巡と
強運な方達が入場し

ひたすら
心の中で後ろに並んでる方に謝ってましたw

そして
運命の5巡目



呼ばれた\(^o^) /キタコレパリコレ(笑)

※後ろの方
ビックリしてサイリウム落としフタぶっ飛んでました(苦笑)



狙っていた場所は既に着席されていて
仕方がないので下手最前列の端に着席


周年公演で最前列に座れた幸せを噛み締めつつ
後ろを振り向くと
狙っていた席が空いていて
( ºΔº )えっ



最前列か
お見送りを最後にするか…

しばし葛藤(笑)






迷ったあげく
兼ねてからの目標であった
全メンバーのお見送りを1番最後にする
このプライスレスな想いを優先しました

※この時点で全員お見送りのアナウンスは無しで
賭けではありましたが…

※ちなみに
お見送りを最後にするのは
過去2回ありまして
それぞれかなり美味しい思いをさせて頂きました
(´-ω-)ウム




ちなむと
目の前の最前列にどこかのアイドル?っていうぐらいの
素敵な女性がいて
メンバーからめっちゃレスきてたから
知り合いだったかもしれませんが
そんぐらい
最近の劇場に女性ファンが沢山きてくれているのは
やっぱり嬉しいです



そーいえば
劇場の二本の柱のテープが
綺麗に貼り直されてました





貼り変える前のテープ
味はあったのですがww




影アナ
向井地美音


知ったかぶりにその下に






AKB48 U-22選抜2023 

秋山由奈、新井彩永、太田有紀、坂川陽香、佐藤美波、鈴木くるみ、田口愛佳、徳永羚海、長友彩海、成田香姫奈、平田侑希、布袋百椛、正鋳真優、水島美結、八木愛月、山口結愛

 

やっぱり
研究生の勢いというか
U―22のフレッシュパワーに
ワクワクしちゃうよね



かつての
大場チーム4
峯岸チーム4
チーム8のさいたまスーパーアリーナ
16期のTDC
 
現場のワクワク感  
いつの時代も
フレッシュパワーってすごいです


上手に
太田師匠とまさちゅん
ほてちゃまがいてくるたので
パフォーマンスガッツリ観ることが出来ました



※まさちゅんの画像なかた



In any way

行天優莉奈、黒須遥香、齋藤陽菜、篠崎彩奈、下口ひなな、髙橋彩音、永野芹佳、橋本陽菜、馬 嘉伶、武藤小麟、山田杏華



結果として
ぴょんさんとくーさんの
パフォーマンスを観られたのは
上手からはこれが最後だったのが
寂しかったなー





まぁ
全メンバーだから
しかたないですけど…



Do the dance!

秋山由奈、新井彩永、太田有紀、工藤華純、小濱心音、久保姫菜乃、迫 由芽実 、佐藤綺星(センター)、成田香姫奈、橋本恵理子、畠山希美、平田侑希、布袋百椛、正鋳真優、水島美結、八木愛月、山口結愛、山﨑 空

 






もう
チーム研究生で
コンサート全国ツアーやってほしいなー。





きゃすみん
パフォーマンスやっぱり良い!



久しぶりに
こ姫様観れた!


全力反抗期







小栗有以、久保姫菜乃、倉野尾成美、山内瑞葵、山﨑 空

映画は見てないけんど(笑)
サビがクセになるスルメ曲

ぜひ
マジすか学園シリーズ
最新作見てみたい!!




この2人はセーラー似合う!!



君は僕を覚えてるかな?







浅井七海、岩立沙穂、大竹ひとみ、込山榛香、佐々木優佳里、谷口めぐ、福岡聖菜、茂木 忍、山根涼羽


浅井ちゃんとさほ姉のWセンター
劇場で観られて
ホントに幸せ


予定では
新公演のお披露目だったけんど

この場に入れて
ホントに幸せを噛み締めました(*˘︶˘*).。.:*♡


久しぶりに
ずんさん観たな


アイドルなんかじゃなかったら

大西桃香、大盛真歩、岡部 麟、小栗有以、小田えりな、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、千葉恵里、橋本恵理子、本田仁美、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、山﨑 空

 











選抜メンバーのオーラというか
劇場でフルパフォーマンスは
めっちゃしびれたし

このメンバーを劇場で観るのは
見納めかと思うと
急に寂しくなりました

選抜の
りんさんのパフォーマンス
カッコ良いんだよな

劇場で観る
シングルは特別なレア感あって
大好き!

おそらく
にゃんなか応援し隊としては
今回のシングルが最大人数だと思うし

次のシングルには
ひぃちゃん、りんさん、小田ちゃんが 
居なくなるのは
ホントにさみしい…




「AKB48 Award Member of the Year」
司会
田口愛佳・大盛真歩







「ベストルーキー賞」
言い訳Maybe







秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・成田香姫奈・八木愛月・山口結愛

受賞
八木愛月



「ベスト メイク賞」
久しぶりのリップグロス







柏木由紀・千葉恵里・高橋彩音・茂木忍・山根鈴羽・平田侑希・布袋百椛・山﨑そら・成田香姫奈 


受賞
千葉恵里




「ベストドレッサー賞」
sugar night







小栗有以・岡部麟・谷口めぐ・福岡聖菜・本田仁美・向井地美音・平田侑希・迫由芽実

受賞
平田侑希




「ベストサポート賞」
アリガトウ
柏木由紀・大西桃香・下口ひなな・福岡聖菜・武藤小麟・村山彩希・水島美結





受賞
下口ひなな



「ベスト SNS 賞」
LALALAメッセージ

小田えりな・黒須遥香・鈴木くるみ・千葉恵里・谷口めぐ・山内瑞葵・山根鈴羽・平田侑希・正鋳真優



俺得なメンバーが沢山\(^o^) /

下手の花道に
まさちゃんがきてくれて
途中から自分に気づいてくれて
ウインクレスしてくれて高まりました




そして小田ちゃんとの絡みw


受賞はずんさん


良い笑顔(笑)


「関係者MVP 」



受賞は村山さん

「MVP 」
小栗有以・柏木由紀・倉野尾成美・本田仁美・向井地美音・佐藤綺星・水島美結




大声ダイヤモンドを
このメンバーで観られた幸せ!!




MVPはゆいゆい!!


ヽ(≧▽≦)/ヤター!



名実ともに
ゆいゆいに引っ張っていてほしい







色々と各賞を見ていたけど
受賞者がメンバーの得票数が1位なら
メンバーごとに得票数の発表があってほしいし


もし次があるなら
全メンバーがエントリーは出来るように
してほしいな

周年公演では
メンバー全員に笑顔でいてほしいから
はい
独り言です(笑)





全メンバーが
登場して
総監督のむーさんのスピーチ




飾らない言葉
胸につたわりました


そして
恒例の桜の花びらたち
の前にスタッフさんが登場w



久しぶりに人出てきた発言に
笑っちゃったw



ゆきりんセンターの
次シングルの選抜メンバー発表のサプライズ

画面にメンバーが発表される度に
歓声がおこりました




あづちゃんは
発表された瞬間崩れ落ちる様子を
ちょうど目の前で見ていました

すかさず同期の
さえちゃんが駆け寄り
抱きしめてました

次々にメンバーが発表されていきました

自分は目の前にいる
メンバーの様子をみていました

くるるんはぐっと堪える表情をしていて
グラビアデビューをして
歌番組にも代打出演する時もあり
選抜メンバー入りに近いのかなと
個人的に思っていました

りんさんも表情はあまり変えずに
でもどこか寂しそうにしていました






初選抜メンバー4人のインタビューがはじまり
泣きながら答える中


まさちゃんの目から
涙がこぼれてるのを見て
自分も泣きそうになりました


16人と選抜メンバーの人数が決まってる以上
選ばれないメンバーのが多いのは当たり前なんだけど


目の前で
同期や後輩が選抜メンバーとして選ばれる姿を
見ると

悔しいし
焦りや不安が絶対に感じるし

次こそは
選抜メンバーにと
手応えを感じていて
選ばれなかった反動は
想像を絶するくらいの感情だと思うし…

今回はダメでも
その次はと
笑顔のメンバーもいたし  

改めて
AKB48の厳しさ…

選抜メンバー入りの基準がこれといってないから
みんな
モヤモヤしちゃうんだよね


なんか
夏シングルで
選抜総選挙復活かな?と
頭をよぎりましたが
はたして?





桜の花びらたち



この歌を
メンバー全員と歌うことが出来ました(笑)


桜の花びらの演出が
めっちゃ素敵だし

花びらを出す装置がカッコよかった←そこ

そして
むーさんから
全メンバーによるお見送りという嬉しい発表が
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪






お見送りがはじまり
その様子を眺める(なにせ1番最後なのでw)

もうみんな笑顔だし
全メンバーがお見送りのわけだし
テンション上がりすぎて
下手最前列の座席に足をぶつける人続出して(笑)

その座席のシートが破損していた理由
これだったのかぁww

でも
そんぐらい
公演後にメンバーと1人1人にお見送り出来るって
ありがたいことなんだよね


そして
いよいよ
私の番!!

メンバーは3列に並んでいて
選抜メンバーは真ん中…


1番最初に反応してくれたのは
さほ姉

もう
みんな衣装がピンクで目がチカチカw
そこからは
1人1人目を合わして手を振ろうと思ったけど
全メンバーからの圧に
アワワしちゃいました(笑)


浅井ちゃん、くーさん、ひぃちゃん、むーさん、
ゆいゆい、山さん、りんさん、きゃすみん、まさちゃん、太田師匠、ずんさん…


あー
にゃんなかさん
おー

様々な反応をもらい
花道付近で
バイバイと体全体でアピールして
最後に退出
劇場の扉が閉まりました

ホントの鍵閉め(笑)

残念ながら
小田ちゃん、ぴょんさん、ほてちゃま
見つけらなかった泣


でも
これで叶えたい夢が
また1つ叶いました


これで
次の目標は
劇場MVPの達成

残り3回
年内達成を密かな目標ではあったけど
来年の自分の誕生日までには
MVPの申請を終えたいと思います


19年目のAKB48
楽しみです

元気の源を
ありがとう( ΦωΦ )//











2023年12月8日(金)
AKB48劇場18周年特別記念公演 18:00開演

 

【出演メンバー】

浅井七海・岩立沙穂・大竹ひとみ・大西桃香・大盛真歩・岡部麟・小栗有以・小田えりな・柏木由紀・行天優莉奈・倉野尾成美・黒須遥香・込山榛香・齋藤陽菜・坂川陽香・佐々木優佳里・佐藤美波・下尾みう・篠崎彩奈・下口ひなな・鈴木くるみ・髙橋彩音・田口愛佳・谷口めぐ・千葉恵里・徳永羚海・長友彩海・永野芹佳・橋本陽菜・福岡聖菜・本田仁美・馬嘉伶・向井地美音・武藤小麟・村山彩希・茂木忍・ 山内瑞葵・山田杏華・山根涼羽・太田有紀・小濱心音・佐藤綺星・橋本恵理子・畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空・秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・成田香姫奈・八木愛月・山口結愛

※吉橋柚花さんは体調不良の為休演






[にゃんなか]